忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸島産直市場、伊都彩菜とまるいとうどん(波多江)

伊都菜彩 軽食コーナー うどん / 波多江駅

昼総合点★★★★ 4.0


糸島へはよく買い物に行きますが、大規模な産直市場、伊都彩菜については、噂にきくばかり。まだ一度も行ったことがないので、連休にたずねてみました。

伊都彩菜

福岡の生産地糸島。JA糸島による産直市場です。海産物も畜産も野菜も揃って、旬の新鮮な食べ物や花などが手に入ります。

拍手[9回]

PR

謎めくラーメン屋さん 一九、ラーメン 生の松原店(生の松原)

一九、ラーメン 生の松原店ラーメン / 下山門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


姪浜から前原までの唐津街道は麺類銀座。ざっと数えただけでも7、8店麺類のお店があります。まあ、交通量も多いし、ドライバー御用達なんだろうなぁ。
それぞれに客の入りもよいようで、駐車場には車がたくさん停まっています。

一九、ラーメン

でもね、一件、いつ見ても車が駐まってないお店があるんですよ。

配偶者は通勤にこの道を使っているので、朝に夕に、気にしているんですが、なかなか車が駐まっていない。謎です。
「きっと夜中のトラックドライバーが多いんじゃない?」と私が聞くと、「このお店9時には閉店しちゃうんだよね」との答え。謎が深まります。

拍手[5回]

西新の隠れ家っぽいお蕎麦屋さん 江戸そば 侘介 (そば / 西新、唐人町)

江戸そば 侘介 (そば / 西新、唐人町)
★★★☆☆ 3.5



相変わらずの通院生活なのですが、薄皮を剥ぐようにという表現そのままに、なんとか快方の方向へ向かっています。
そんなこんなで、まだまだ積極的には動いていないのですが…。

侘介

ここは病院への検査に西新に行った帰りに寄ったお店です。西新はあまり知らないので、適当に感じのよさそうなお店にしました。「江戸そば、侘介」です。検査の当日は朝食抜きだったので、あっさりとお蕎麦で。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[16回]

想夫恋焼き!!! 想夫恋 生の松原店 (焼きそば / 下山門)

想夫恋 生の松原店 (焼きそば / 下山門)
★★★★ 4.5



久しぶりの福岡情報です。
といっても、なかなか遠出のできない状態なので、近場のお店ですが。

想夫恋

「想夫恋」ってご存知でしょうか?日田が発祥の焼きそば屋さんで、福岡、柳川、大分などでチェーン展開しています。
その新しい店が近場にできたということで、行ってみました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[5回]

ふとめん伊勢うどんのお店 伊勢うどん やまと茶

自宅の近くにちょっと目立つうどん屋さんが出来ていたので、糸島への買い物ついでに行ってみました。(詳細データが手に入らないので)食べログへのリンクと☆はなし。)

伊勢うどん

伊勢うどん やまと茶屋です。もともとは地行にあったものが、移転再オープンしたもののようです。
寡聞にして伊勢うどんというものを知らなかったのですが、なかなか特色のある食べ物みたい。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

Clear