忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌でスープカレー サムライ さくら店(札幌)

サムライ さくら店スープカレー / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★★ 4.0


旅の最終目的地は、札幌です。札幌にはお友達がいるので再会が楽しみ。



「何がたべたいですか?」のお尋ねに、札幌であれば「スープカレー」と。数年前に札幌を訪ねた折に食べた味が忘れられません。札幌名物スープカレー。本場はお店の数がちがいます。
その数あるお店の中で友人が選んでくれたSAMURAIというコジャレたお店。

拍手[11回]

PR

まりも観察センターと阿寒湖遊覧船

阿寒湖に来たからには、やはり岸辺だけではなく湖そのものに出てみたい。遊覧船に乗りたい。



ということで、阿寒湖遊覧船に乗りました。
アイヌ調の模様が付いたかっこいい遊覧船です。

拍手[8回]

湖畔の大ホテル あかん湖鶴雅リゾート 鶴雅ウィングス

阿寒湖温泉での滞在先は鶴雅ウィングスホテルです。阿寒湖一帯の巨大温泉ホテルだそうで。シングルの部屋があったので、ちょっと贅沢をしてみました。



二日も滞在したのに、何故か正面からの写真を撮っていません(--;;;
まあ、とにかくでっかいホテルでした。写真の阿寒湖が見える側の中庭が一番きれいでした。

拍手[8回]

阿寒湖畔散策(阿寒湖)

定期観光バスには阿寒湖でお別れしました。阿寒湖をゆっくりと見たいので、阿寒湖温泉で二泊する旅程です。



特別天然記念物マリモが有名な阿寒湖は、北海道で5番目に大きな淡水湖だそうです。
その全域が阿寒湖国立公園になっていて、北海道の自然が残る代表的な観光地です。

拍手[7回]

ピリカ号でめぐる摩周湖・硫黄山・屈斜路湖

翌日はピリカ号による湖巡りです。道東の主な湖、摩周湖屈斜路湖あかんこと三つの湖をめぐります。



このピリカ号はちゃんと釧路まで戻ってくるのですが、私は阿寒湖温泉に宿泊するので阿寒湖でおります。
観光と移動と兼ねて、定期観光バスに乗ります。

まずは憧れの摩周湖。晴れているかどうかは、実際に行ってみないとわかりません。1種の賭けみたいなものですね。

拍手[6回]

Clear