酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

津和野カトリック教会と鯉のいる米屋

津和野散策にもう少しお付き合いください。

津和野

これは初日の撮影ですが、その前の週に降った雪が残っているのが伺われます。
やっぱり山の中は寒さが違いますね。
雨にはたたられましたが、それでも寒さは厳しくなかったのでそれだけでもましだったかも。

鷺舞の像も雨に濡れています。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

津和野で見つけた昔ながらのオムライス 紅葉(喫茶店/島根 津和野)

さて、またコーヒーで一休みと思ったのですが、閉まっているお店も多くて、なかなかよさげな喫茶店がありません。

紅葉

宿のよしのやの向かいに小さい喫茶店があったことを思い出して向かいました。
昔ながらのといった感じの、かわいい喫茶店です。

TREview 食べログ グルメブログランキング

津和野の美術館 町立安野光雅美術館 葛飾北斎美術館 (島根 津和野)

降りしきる冷たい雨も、小休止。午前中に曇り空の中を津和野の街を散策しました。
駆け足ですが、その模様をレポートします。

ポスター

津和野は小さな町ですが、それでも観光都市。素敵な個人美術館がいろいろとあります。
今回は一日だけの滞在ですので、その中から、安野光雅美術館と北斎美術館の2つに行きました。

TREview 食べログ グルメブログランキング

おかずいっぱいのよしのやの朝食 (よしのや/津和野)

気持ちのいいお風呂に入り、10時には眠くなってしまいました。
通常、2時か3時に寝ている宵っ張りなんで、こんなに早く寝たらきっと目が覚めると思っていたら、すでに朝8時。うきゃー。何時間寝てるんだ>私。
こりゃ、温泉効果かな。よく寝ました。

よしのや朝食

そして、あわてて行った朝食会場。用意万端整えられた料理にまた感嘆!
朝食もまたまた豪華でした。

TREview 食べログ グルメブログランキング

和洋折衷ダイニング よしのやの夕食(よしのや/津和野)

旅館の愉しみは、風呂と食事。街を散策した後ですので、お腹も程よく空いています。

よしのや夕食

宿の紹介で書きましたように、ここの宿1万円ちょっと。一泊二食でこの値段ならばと大きな期待はしていなかったのですが…。
お食事処に行ってびっくり。すごいご馳走がならんでいました。