忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英彦山神宮 銅(かね)の鳥居

朝食が終わったら、すぐに帰らねばならないのですが、前の日に行き損ねた銅(かね)の鳥居にだけは見てみたい。



そこはマイカーの機動力。帰り道に寄ってみました。

拍手[7回]

PR

山間の温泉ホテル ひこさんホテル和(なごみ)(添田町)

英彦山神宮をお参りした後、宿泊するホテルに戻りました。
宿泊先はひこさんホテル和です。



英彦山麓にある温泉宿です。ちょっと新しめ。公的な機関では無いようですが、なんとなく国民宿舎っぽい雰囲気です。(改装される前は国民宿舎だったらしいです。)

拍手[6回]

初秋の英彦山神宮へ

10月の連休(10月13日14日)、まだ紅葉のシーズンにはちと早いのですが、ということで、英彦山に行ってきました。11月になると配偶者は出張だらけなので、ここをはずすとこの秋は一緒にはどこにも行けません。



私の目的は英彦山神宮。修験の山として有名な英彦山に行ってみたかったのです。現在はスロープカーがあって、簡単に奉幣殿までは参拝できます。またその途中には花園もあって季節の花が楽しめます。

拍手[7回]

| HOME |
Clear