忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年 初詣 風伯神社(西条市)

あけましておめでとうございます。
愛媛県西条市に帰省中です。



まあ、全体にだらだらと食っちゃ寝の寝正月ですが、さすがに運動不足なので買い物がてらに初詣に行きました。
近くの風伯神社です。

拍手[4回]

PR

新年あけましておめでとうございます。

といっても、今日は昨日のつづき、明日は今日のつづき。
端端とマイペースでやっていこうと思っています。



写真は新年あけ帰省から戻って飲んだワイン。
2007年ですが、なかなかヘビーな腰の据わった赤ワインです。

でっかいグラスはウィーンで買ったもの。
配偶者のイニシャルを彫ってもらいました。

拍手[2回]

iSad-Life's about changing, nothing ever stays the same

本日、スティーブ・ジョブズの訃報が伝えられました。
世紀の天才経営者としての名をほしいままに、たった56年間の生涯を走り抜けた彼。訃報が伝えられると、TwitterなどのServerが落ちそうになるくらいの追悼の書き込みが。世界中が彼の死を悼み、惜しんでいることを感じました。

ジョブズのリンゴ

CEOを引退し会長職に退くとの報を見た時にほぼ覚悟はしていたものの、こうやって、巨星の不在を思い知らされると、改めて深い悲しみを覚えます。

仕事も趣味も深くMacintoshマシンをずっと使い、関わってきただけに、ジョブズの戦略には愛憎半ばしてきました。それでも、彼の巧みなプレゼンに魅了され、数多くの新製品に手をだしてきましたけれど。

独善と完璧主義。強欲な支配。旧いものを捨て去ることになんの躊躇いのない果断な決断力。しかし、彼が見せてくれる未来はいつも光り輝いていて。旧いものを捨てたことをぼやきながらも、追いかけざるをえなかった…

これからAppleが彼の光輝を継承していけるのかは心配ですが、ジョブズの蒔いた種の成長を信じたいと思います。

拍手[4回]

愛宕神社のほおずき市(福岡)

先日の連休、家でゴロゴロしているだけではなんだから、ということで、配偶者とふたり、自宅近くの愛宕神社のほおずき市にでかけてみました。

ほおずき市

毎年、海の日を含む連休にひらかれるほおずき市は明治初期からの歴史を持つ古いお祭りです。ほおずきに託して、無病息災を願ってほおずきを奉納します。

拍手[4回]

博多の夏は山笠の夏

本日(7/15)の未明で、今年の山笠も無事追い山のフィナーレを迎えました。
今年は珍しくこの時期に地元にいるので、夜中にテレビで中継みるぞ、と、はりきっていたのですが、すっかり忘れて寝てしまいました。ははは。ダメだなあ。

山笠1

一度、追い山を櫛田神社で見てみたいのですが。体力がいるからなぁ。人混みきらいだからなぁ。の根性なしです。
映像で見る限り、あの緊張感はたまらないものがありそうです。

博多の街を飾る飾り山も、本日で取り壊されて、来年を待つんでしょうね。
新博多駅落成を記念して、例年より大きな飾り山がたっていた博多駅。配偶者が写真を撮ってきてくれました。

拍手[1回]

Clear