忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイバイ沖縄で最後に沖縄そば 琉風(那覇空港)

p>そば処 琉風 沖縄そば / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


のんびりだらだらと書いてきました沖縄旅行記ですが、やっと、終わりが見えてきました。名護に別れを告げ、那覇空港に向かいます。
帰りも路線バス。(ーー;)
後から知りましたが、割りと沖縄のタクシーは交渉がきくらしいので相談しても良かったかも。

空港の沖縄そば

で、空港で少し時間があったので、食べる機会がなかった沖縄そばを昼ごはんに食べることにしました。

拍手[7回]

PR

海と空の結ぶ場所 万座毛

沖縄最終日は、会議のエクスカーション。バスの中でサンドイッチを食べながら「美ら海水族館」に行きました。ということで都合二回も美ら海水族館には、行きましたが、また機会があれば行きたいくらい好きです。はい。

万座毛

さて、美ら海水族館の後、バスは万座毛へ。行き先をちゃんと把握してなかった私は「万座毛ってなんだっけ」状態。いかんなあ。
やはりツアーで行くときは下調べしないと。>じぶん

拍手[3回]

ブセナ海中公園 海中展望台(名護)

グラス底ボートで沖縄の海を満喫した後は、海中展望台まで足を伸ばしました。

海中展望台01

桟橋のようなに沖に向かって突き出した橋の先端に、塔が立っています。
この塔の海に浸かった部分から海中を眺めるという趣向。
そりゃスキューバダイビングのひとつもできれば、この美しい海を直に
楽しむことができますが、残念ながら技術の習得も装備を整えるのも大変。そういったナマケモノにインスタントな海底散歩をさせてくれる施設です。

拍手[5回]

ブセナ海中公園 グラス底ボート(名護)

高知旅行中でブログ更新が止まっていました。さて、気を撮り直して沖縄編の再開です。

ブセナ海中公園は沖縄の新しい観光名所です。会議場の万国津梁館、高級リゾートホテルのブセナテラス、そして、海中公園と、一応、この地区だけで観光が済むようになってます。



会議で割引きクーポンが貰えたので、海中公園に遊びに行くことにしました。遠目にグラス底ボートはとても揺れていそうで、ちょっと船酔いが怖かったけれど。そうそう乗れるもんじゃないしね。

拍手[3回]

地産地消の沖縄料理満載 居食屋 おBAR 喜瀬店

居食屋 おBAR 喜瀬店居酒屋 / 名護市)

夜総合点★★★★ 4.0


幸喜のあたりはリゾートホテルも多いのですが、居酒屋もたくさん軒を並べています。
なので、沖縄にいる間、毎日のように店を変えてはオリオンビール飲みに行っていました。あの時は本当に元気だったなぁ。南の島効果でしょうか。

おBAR

居並ぶ居酒屋の中でもイチオシはこのお店。もうひとつの重要な沖縄名物「おばあ」(おばあちゃん)をもじって「おBAR」という名前です。おばあちゃんの味、って感じなんでしょうね。

拍手[5回]

Clear