忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お洒落な雰囲気の「銀の桃」銀の桃 (ダイニングバー / 赤坂)




大名の古民家系レストランをもう一つ。評判の「月厨 銀の桃」です。
なんでも90年ほど前の民家を改築したお店ということで、外観、内装ともに、さりげなく素敵な雰囲気です。
土曜日のお昼ちょっと前でしたが、すでに一杯。並ばなくてすんだだけよかったみたいです。




緑したたるレトロな民家。
看板が出ていないと、普通のお家ですね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]



この看板がないと、レストランであることがわかりません。



さりげなくおかれた桃のカタチのライトが可愛い。
昼はランチと喫茶。夜はダイニングバーとなるのかな。



ワインやグラスが並んだカウンターに通されました。中は結構広いですね。
中庭が見える感じも確かに良いです。季節事に楽しみたい感じ。



さりげなくおかれた花瓶も面白くて、センスがいいいですね。



さて、ランチは800円くらいから3000円くらいまでと、なかなか幅があります。本日は偵察(?)のため1000円の海老と小柱のかきあげ、カンパチとぶりのゴマ和え定食(長っ!)をたのみました。



うむ。このお値段でこの味なら、なかなかなんではないでしょか。
雰囲気重視なお洒落なお店にしては、かなりのボリュームで、コストパフォーマンスも悪くないです。というか、かきあげは私には多すぎました。(^^



刺身のゴマ和えも新鮮だったし。味噌汁も美味しい。かなりしっかりした定食という感じ。3000円のコースを食べてみたいって感じじゃないんだけど、リーズナブルなランチをいただくには悪くないですね。



ただ平日も含めてかなりの人気店で、ランチは待ちがでるほどだそう。時間早めにいくのがいいかな。

銀の桃 [ その他 ] - Yahoo!グルメ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear