忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新東京駅とカオスシティ

鹿島神宮からの高速バスは東京駅に停まります。リニューアルした東京駅を見たくて丸ノ内口にまで行ってみました。



噂通り華やかでクラシックな建築。まるでヨーロッパの鉄道駅みたい。特にライトアップされた姿は、現実味がない美しさです。

拍手[2回]

PR

東国最古の社 常陸国一ノ宮鹿島神宮

東京近郊で是非行きたいと思っていたのが、鹿島神宮です。



常陸国一ノ宮鹿島神宮。茨城県鹿島市にある歴史あるお社。香取神宮・息栖神社と共に「東国三社」とされてきたそうです。

拍手[3回]

お茶の水・神田・湯島付近の神社

今年、2013年の11月は配偶者がとても忙しくてほとんど家にいない有様。そこで、私のほうは前半を東京、後半を京都へと旅行しました。まずは久しぶりの東京への旅行をレポートします。
旅行期間2013年11月7日〜11月10日です。

近頃、上京すると大抵お茶の水を根城とします。都心近くで便利なのに比較的静か、学生街なので美味しくてリーズナブルな食べ物屋さんも結構多い。散歩するのも楽しい、と気に入っています。
福岡から羽田、羽田から京急にて
まあ、そんなに大変な旅程でもないのですが、人混みには滅法弱いので、お茶の水のホテルまで到着すると、くたくたになってベッドにダウン。でも目が覚めたところで、ちょっとお茶の水界隈を適当に散歩することにしました。



都市のど真ん中なのに、実は江戸情緒が残る街、お茶の水や湯島、神田。歩いていていろいろと楽しいです。

拍手[5回]

| HOME |
Clear