忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭園に抱かれた美術館 石橋美術館 久留米石橋文化センター(久留米)

久留米の石橋美術館で、高島野十郎展が開催されています。

石橋美術館

私は高島野十郎なる洋画家を知らなかったのですが、現在、孤高の天才画家として、近年再評価されている様子。友人の絶賛の評を聞き、近場での展覧会これは是非!と、とるものとりあえず行って参りました。

拍手[7回]

PR

帰省から戻ってきました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨晩、夜遅くに帰省先から戻ってきました。

石鎚山

今回の帰省は、突風が吹いたりと悪天候にたたられて、どうなることかと思いましたが、福岡に戻ってくる日にはすっかり穏やかでいい天気。
普段は雲に隠れる石鎚の山もきれいに見えました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[2回]

ワイキキにて その3

現在、ホノルル空港です。
配偶者から、もっとハワイらしい写真はないのか、とクレームがつき、写真を送ってくれましたのででアップしておきます。



それにしても、今回のハワイは大雨にたたられました。
現在は浜は寒くてだれもいません。
(とくたれを最後に荷物からだしてしまったのがいけなかったのでしょう。祟り神の本領発揮でした。)

拍手[2回]

ワイキキにて その2

今回のハワイ行きのメインイベントは学生さんたちといっしょのプールサイドバーベキュー。
暑くもなく寒くもなくの素敵な気候の中で、リーズナブルなお肉をバーベキューセットで焼いてパーティしました。
(ホテルにバーベキュー用のコンロがついていたのです。)

お部屋には、炊飯器まであったので、ご飯まで炊きました。ハワイで食べる焼きおにぎりも乙なもんですw。



写真は、コロニアルスタイルの代表的なホテル、モアナサーフライダーのビーチカフェです。散歩に行ってソフトドリンク一杯飲んで、写真だけとってきました。
ここは、イングリッシュアフタヌーンティーが有名なんだけど。まあ、それは次の機会に。

ということで、ほとんど更新もしないまま、後、7時間くらいで飛行機に乗って帰国します。
短いけど、まあ、のんびりとしたリハビリ旅行でした。

拍手[1回]

ワイキキにて その1

久方ぶりのハワイです。
といっても、もう、あまり観光などをするつもりもなく。
のんびりとリゾート。
フルキッチンのついたホテルで、ソーメン茹でたりしてます(笑)

ハワイの夜

随分行かない間に、ハワイはヨーロピアンブランドの店などが増えて、垢抜けてきてます。といっても、変わらない部分は変わらない野暮ったさ、なんですけどね。

初日は、学生さんたちといっしょに日本料理のお店に行きました。

拍手[1回]

Clear