忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総合図書館でアフタヌーンティ マルキーズ 福岡市総合図書館内店(カフェ 西新)

シェアブログrestaurantに投稿

マルキーズ 福岡市総合図書館内店

フェニックス旅行記の途中ですが、福岡の話題も。
以前、福岡市の博物館のカフェの話しを書いた時に言及しましたが、その隣の福岡市総合図書館のカフェも、同じくなかなか居心地のよいところです。
どちらに行くか、迷うくらい。

マルキーズ入口

マルキーズという名前のカフェは県庁の地下にもあるので、そのチェーンでしょうね。公的機関専門なのかな?
パンが美味しいので有名で。パンの小売りもしているようです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

図書館

福岡市総合図書館。博物館やタワーのあるももち地区にあります。
箱はなかなか素晴らしいです。本ばかりでなく、DVDやCDの閲覧貸し出しもできます。

また古い映画の上映なども行われている様子。
ただ休み期間中は、勉強室にやってくる中高生でいっぱいになってますが…(^^;;;。


図書館2

この表のオブジェ、思わずミネルヴァ@「邪眼は月輪に飛ぶ」!と思ってしまいました(^^;;;
こういったフクロウがでてくる漫画があるのです。(^^

マルキーズ

図書館に入って、向かって左側に、レストランの看板が出ています。

サンドイッチ

残念ながらランチの時間に間に合わなかったので、アフタヌーンティーセットをいただきました。
昔ながらのイギリス風のサンドイッチに、紅茶がついています。なんとなく懐かしい味。でも、優雅なアフタヌーンティにはこれですね。

ランチにするには、ちょっとボリューム不足かな。

紅茶

紅茶は、ポットサービス(ティーバックですが)。たっぷり飲めていいです。
ポットとカップが籠に入ってくるのがちょっとお洒落。

クッキーが添えられていて、これは嬉しい。

紅茶とたれ

旅行先ではありませんが、この日は”たれ”もついてきてました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ななななな、なんですと!?
図書館にカフェエエーー???
うはー、すごいな。それいいなー
うちから徒歩3分ほどのところの図書館よく利用しますが、ハマにはどこ探してもカフェ付き図書館なんてないですよぉー。福岡すごいぞ!

おうえんぽちぽち
みぃや URL 2008/06/11(Wed)11:27:55 編集
Re:無題
>ななななな、なんですと!?
>図書館にカフェエエーー???
>うはー、すごいな。それいいなー
>うちから徒歩3分ほどのところの図書館よく利用しますが、ハマにはどこ探してもカフェ付き図書館なんてないですよぉー。福岡すごいぞ!
>
>おうえんぽちぽち
2008/06/17 00:10
cafe
福岡市民で総合図書館愛好家です。
トイレ数、書籍数、和室有、2Fには世界各国の書籍まで大量にある最高の施設ですね
ラ・トゥンバ・デラ・ルシエルナガス 2013/09/17(Tue)22:02:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear