忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋風ステーキハウス?ファミレス?居酒屋?なコロンバン (名護)

コロンバン ステーキ / 名護市)

夜総合点★★★★ 4


美ら海水族館でBLEACH並の展開だったので、せめて銀魂並くらいにしたいな、と思う次第であります。

さて、美ら海水族館から戻ってきたのはだいたいお昼過ぎ。さらに照り付ける日差しもクライマックス。
聞いてはいましたが、沖縄の夏は違うなぁ。

コロンバン

水族館では、お昼にホットドックを食べただけなので、夕方にはお腹空き過ぎなくらいにお腹すいてます。
会議から帰って来た配偶者に、どこに食べに行く?と聞かれて、迷わずホテルに至近のレストランを指差しました。
部屋から見える距離にある「コロンバン」というお店。いろいろと別のところに美味しそうなお店もありそうだけど、もう、ダメ、お腹すいた。これ以上歩けない(笑)

拍手[1回]

コロンバン室内

洋風のステーキハウスといった雰囲気のお店なのですが、沖縄料理もあって和洋折衷。ファミリーレストランなのか居酒屋なのか、判然としません。沖縄はチェーンのファミレスが少ないので、それを補完するようなお店なのです。

時間も遅くないので、お客さんの入りもそれほどなくて、静かです。

オリオンビール

のどもからからですから、とりあえずオリオンビール。沖縄にいるあいだ中、オリオンビールとおともだち。
暑いもん。と、言い訳(実は、福岡に戻ったらさらに暑かった。とほほ。)
よく冷えててんまいんだ。これが。

海ぶどうのサラダ

ファミレスといっても、せっかくなら沖縄料理ですよね。ということで、まずは前の日に食べ損ねた海ぶどうに挑戦。
海ぶどうのサラダです。
ぷちぷちとしたすごく面白い食感。でも、海藻なので、少し磯臭さがあります。
このサラダはドレッシングで磯臭さを消していたので慣れない私たちには食べやすかったです。

てびち

てびち(豚足)もついでに。
これがかなり美味しかった。やわやわでほろほろで。上品に甘く味付けされていて。コラーゲンたっぷり。

この後、いろんなところでてびちは食べましたが、このコロンバンのてびちが一番美味しかったです。


あぐーステーキ

メインとしては沖縄名物あぐー(島豚)のステーキ。ボリュームがありそうだったので、配偶者と半分こしました。
豚肉のステーキにしてはかなりお値段がよかったのです。

充分に美味しい豚肉だったのだけど、ちょっとあぐーということでこちらが期待しすぎたかな。
でもまあ、脂がしつこくなくて、しっかりとした味の豚肉なのは確か。

コーンスープ

ファミレスなので、そこはステーキにはちゃんとコーンスープがついています(笑)
味が濃くてなかなかのもんです。
お腹をすかせた私がコーンスープは独占しました。

フォカッチャ

後、パンとして自家製のフォカッチャがついてました。もちもちのフカフカでこれも美味しかったです。

夕焼け逆光

この日はホント元気に歩いたためにお腹がびっくりするくらい空いていたので、評価あまあまですw。
(ネットの意見は結構辛かった。)まあ、周辺のお店と比較するとややコスパが悪いものの、なかなかよいお店だったのは確かなんだけどなぁ。





関連ランキング:ステーキ | 名護市



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
たまのり | HOME |
Clear