忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪浜のニューフェイスなイタリアン 洋風スタイルTOKI(姪浜)

洋風スタイル TOKI 洋食 / 姪浜駅

昼総合点★★★★ 4.0


私の住んでいる姪浜という街は、福岡市のはしっこ。地下鉄のターミナル。
やたらに美容院やらお医者さんが多くて、買い物にも便利と、コンパクトながら住みやすい街です。

古い商店街と、埋立地の新興住宅地。
その両方が共存していています。古い漁港だったので、飲み屋の数もたいしたもん。

だけど、ビジネス街じゃないので、ランチを気軽に食べられるお店が、なかなかないんだよなぁ。

洋風スタイルトキ外観

その中で、知らぬ間に、できていたこのお店。ちょいとしゃれた感じの洋風居酒屋?でも、ランチも食べられるようです。洋風スタイル「TOKI」というお店です。

(写真、Closedになっていますが、これは食べ終わってから撮影したためです。ランチの時間、終わっちゃったの。)

拍手[6回]

PR

お寿司屋さんの海鮮丼 鮨・活しゃぶ 二三家 (中洲川端)

鮨・活しゃぶ 二三家 寿司 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


川端商店街でのランチ、もう一軒。
川端はあの火事の影響もあるのか、お店の入れ替わりが激しいです。特に飲食系のお店は、ちょっといかない間に新しいところになっていたり、と。

二三家

ここもそんな新しいお店のひとつのよう。二三家と書いて「ふみや」と読ませるようです。鮨と活しゃぶってありますが、活しゃぶってなんだろうなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[4回]

カウンター形式の串揚げランチで 旬菜酒房GenGen(中洲川端)

旬菜厨房 GEN GEN ダイニングバー / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


アルバカーキ編突入前に、地元福岡でランチに行ったお店の話しを2軒ほど。このブログ、もともとは福岡の食べ歩きブログのはずだったので(^^;;;;

それはともかく、今年の夏は本当に暑かったですね。朝晩が涼しくなってしまったので、あの日々が悪夢のようです。

GenGen

その暑いさかりに、いつものごとく中洲川端へ。ホテルオークラに用事があったのですが、食事はコストパフォーマンス上、川端商店街に。…まあ、そうそうはシティホテルなんかでランチできません。

川端は、派手でない分、内実がそろったお店がたくさんあるしね。
こちらは商店街の地下にあるお店、旬菜酒房GenGenというお店です。
写真が暗いのは地下のせいで、夜ではありません。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[1回]

海鮮たっぷりの御膳ランチ ざうお本店(糸島)

釣船茶屋ざうお 本店
★★★★☆3.5



まだまだ百日咳は治っていないのですが、じっと家にばかりいていささかストレスの溜まっている私。
買い物のついてでに、配偶者にドライブに連れ出してもらいました。。とてもお天気のいい日で海がきれいです。糸島の海沿いまで足を延ばしました。

ざうお本店

ついでに、ざうお本店でランチでも、ということになりました。
ざうお本店は、かき小屋や宴会には行ったことがあるのですが、ランチではじめてです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[3回]

ホテルオークラ地下の中華レストラン 桃花林 (中華料理 / 中洲川端、呉服町、天神)

桃花林 (中華料理 / 中洲川端、呉服町、天神)
★★★☆☆ 3.5



ちょっと前になりますが、連休に配偶者と久しぶりのデート(?)ってことで、ホテルオークラの「桃花林」に行ってきました。

桃花林

うちは二人なので、なかなか中華料理には行かないんですよね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

Clear