忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寿司屋さんの海鮮丼 鮨・活しゃぶ 二三家 (中洲川端)

鮨・活しゃぶ 二三家 寿司 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


川端商店街でのランチ、もう一軒。
川端はあの火事の影響もあるのか、お店の入れ替わりが激しいです。特に飲食系のお店は、ちょっといかない間に新しいところになっていたり、と。

二三家

ここもそんな新しいお店のひとつのよう。二三家と書いて「ふみや」と読ませるようです。鮨と活しゃぶってありますが、活しゃぶってなんだろうなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[4回]

二三家カウンター

こちらも、間口が狭く、細長い方式。川端商店街がもともとそういう構造になっているんでしょうね。
でも、通常のお寿司屋さんとはちょっと一線を画すモダンなインテリアのお店です。正面には液晶テレビがあって、
カウンターには電磁調理器が組み込まれています。

二三家カウンター2

モダンなインテリアなのに、謎のポスター。薩摩長谷寺の八仙人夢物語って????板さんは真剣に料理にむかっていたので、聞くのも悪かったし。

海鮮丼ランチ

鮨ランチをはじめとした、ランチは数種類あるのですが、今日の気分としては、鮨ではなくて、海鮮丼。
活鮮丼ランチ1050円です。活鮮丼と書いてかいせんどんと読ませるのかな。

海鮮丼

さすがお寿司屋さんの海鮮丼。ネタはいいですよ。文句なく旨い。ま、ここら界隈で、刺身がまずいと商売ならないかもしれませんが。
ごまだれの風味もいいですね。

サラダ

サラダとか小鉢もついてます。

茶碗蒸し

柚子の香りがいいアクセントになっている茶碗蒸しも。上等な蒸し具合はプロだなぁ。

コーヒー

これにコーヒーまで加えてのお値段なので、かなりコストパフォーマンスはよいほうでしょうね。
ちょっと夜の活しゃぶとやらも試してみたくなっちゃいますね。



関連ランキング:寿司 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear