忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海鮮たっぷりの御膳ランチ ざうお本店(糸島)

釣船茶屋ざうお 本店
★★★★☆3.5



まだまだ百日咳は治っていないのですが、じっと家にばかりいていささかストレスの溜まっている私。
買い物のついてでに、配偶者にドライブに連れ出してもらいました。。とてもお天気のいい日で海がきれいです。糸島の海沿いまで足を延ばしました。

ざうお本店

ついでに、ざうお本店でランチでも、ということになりました。
ざうお本店は、かき小屋や宴会には行ったことがあるのですが、ランチではじめてです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[3回]

狛犬?

玄関のところにある狛犬が面白いです。ちょっと韓国風?それとも東南アジア風?なんだかとげとげがいっぱいあって、犬が悪魔合体したみたいな感じ。

おこぜ

お昼はとても盛況で、ちょいと待つことになりました。せっかくの待ち時間なので、生け簀の魚にカメラを向けると一丁前に威嚇してきました。オレの角度はこっちね、みたいな、感じで。フォトジェニックなおこぜです。モデル出身でしょうか。

外が見える

しばしの待ち時間の後に通された部屋は大きな窓があり、外が見えます。ざうお本店の前は浜で、ソテツの木があったりして、なんとなくリゾート気分です。

外は海

この写真は窓からではありません。窓が吹き付ける浜風のためか綺麗じゃなかったので。
ちゃんと浜に出て撮りました。お天気でとても気持ちいいんですが、見た目ほどには暖かくはなく、風が冷たかったです。で、これ一枚のために咳でちゃって(^^;;;
アホです。

海老

海老の大きなポスターが掲げてあったので、これに誘惑されてしまうエビスキー夫婦。仕方ないなあ。

海老の塩焼き

で、ひとり一匹ずつ、塩焼きにしてもらいました。うん。新鮮で旨いや。コストパフォーマンスは…、まあ、気にすまい。

御膳

ランチは、数量限定の花鯛郷御膳(はなたいこくごぜん)(1580円)をお願いしました。いろいろと食べられてよさげ。量が半端なく多いみたいです。

刺身

さすがに魚料理の専門店ですから、刺身の美味しさ、新鮮さは文句なしです。

天ぷら

天ぷらもさくっと揚がっていて、美味しいです。海老もぷりぷり。さっきの塩焼きにはちょいと負けますが。でも美味し。野菜の天ぷらも、さすがプロの味。

煮物など

ただ、その他の煮物などが少々味も濃すぎ。冷めているのも手伝って、ちょっと残念です。量をもう少し抑えめにして、質を上げてくれたほうがいいのにな。

茶碗蒸し

これに茶碗蒸しがつくので、量はとにかく十分すぎるほどです。

コーヒーゼリー

デザートはあっさりとコーヒーゼリー。これくらいが食後には丁度いいなぁ。後味がすっきりして、よかったです。

活魚茶屋 ざうお 本店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
う~ん
どうせなら”ざうお”お得意の新鮮魚介類でお弁当にしてほしかったですネ!
でもさすがの新鮮なお刺身にさくっと揚がった天ぷらは魅力的☆
よりも、やっぱり車えびの塩焼きが一番!(笑)

まだ体調は完全復活されてないようですが、早くお元気になられますように^^
今週は暖かなようですからすごしやすいですネ!
あやのすけ 2010/02/09(Tue)12:49:16 編集
Re:う~ん
やっぱ車エビの塩焼きですよね(笑)。
>
>まだ体調は完全復活されてないようですが、早くお元気になられますように^^
>今週は暖かなようですからすごしやすいですネ!

ありがとうございます。百日咳とはよくいったもので、3ヶ月は苦しみそうです。ただ、暖かいと咳がひどくないので、嬉しいです。
2010/02/10 15:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear