忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイガンズホテルでパスタランチ(福岡)

その日の昼食は海の中道海浜公園の側のルイガンズホテル(旧ホテル海の中道)でいただきました。



昨年秋、友人たちといっしょに宿泊した、その時の食事はなかなかだったので、ランチにも期待です。

拍手[4回]

PR

百道の海浜公園と、かまどご飯のひなた食堂(百道)

ひなた食堂定食・食堂 / 西新)

昼総合点★★★★ 4.0


近頃、病院通いのために、よく百道に行きます。博物館も図書館もあって、これで目的地が病院なければもっといいのにね。

ひなた食堂

それでも、転んでもタダじゃ起きないのが私。病院の近くで美味しいランチが食べられるお店を見つけました。ひなた食堂というかまどご飯の定食が食べられるお店です。

拍手[8回]

丘の上で博多和牛のランチ 鉄板焼ステーキレストラン 風の邱

鉄板焼ステーキレストラン 風の邱ステーキ / 美咲が丘駅筑前前原駅

昼総合点★★★★ 4.0



10月は私の誕生月。バースデイだからといって特別なことはないのですが、たまには贅沢ランチを食べに行きましょうということになりました。どんたれさんが福岡に来られた時に御案内しようとして、定休日のために断念した「風の邱」です。

風の邛

糸島の波多江の丘の上、糸島の食材を使った小洒落た洋風レストランです。焼きたてパン工房も併設されていて、なかなか豪華。

拍手[6回]

山王病院で人間ドック&ランチ レストラン・オーブ(百道)

レストラン オーブ 欧風料理 / 西新)

昼総合点★★★★ 4.0


よるとしなみといいますか。一応、健康のことを考えて、人間ドックなんぞに入ったりします。
というか、病院怖いと逃げるのを、無理矢理ひっぱっていかれてます。
特に胃透視が苦手で。←得意なひとはいませんんね。

山王病院

今年は、百道にある山王病院での人間ドックに行ってきました。新しい綺麗な病院なので、それを餌に釣られたわけです。人間ドックには、ランチもついていて、病院内のレストラン、オーブで食事をいただきました。

拍手[6回]

美術展の後の、ゆったりランチ 楽水亭(久留米)

楽水亭 甘味処 / 西鉄久留米駅南久留米駅

昼総合点★★★★ 4.0


高島野十郎展を見た後、お昼は石橋文化センター内の楽水亭でいただくことにしました。大きな楽水池が一望できるという素晴らしいロケーション。人気のお店だそうです。

楽水亭

店名といい、場所のよさといい、ちょっとお値段高めかなと覚悟してました。ま、久留米まで足を伸ばすことは滅多にないので、仕方ないかと。でも、メニューをみると、とても良心的なお値段。

拍手[6回]

Clear