忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪浜のニューフェイスなイタリアン 洋風スタイルTOKI(姪浜)

洋風スタイル TOKI 洋食 / 姪浜駅

昼総合点★★★★ 4.0


私の住んでいる姪浜という街は、福岡市のはしっこ。地下鉄のターミナル。
やたらに美容院やらお医者さんが多くて、買い物にも便利と、コンパクトながら住みやすい街です。

古い商店街と、埋立地の新興住宅地。
その両方が共存していています。古い漁港だったので、飲み屋の数もたいしたもん。

だけど、ビジネス街じゃないので、ランチを気軽に食べられるお店が、なかなかないんだよなぁ。

洋風スタイルトキ外観

その中で、知らぬ間に、できていたこのお店。ちょいとしゃれた感じの洋風居酒屋?でも、ランチも食べられるようです。洋風スタイル「TOKI」というお店です。

(写真、Closedになっていますが、これは食べ終わってから撮影したためです。ランチの時間、終わっちゃったの。)

拍手[6回]

洋風スタイルトキ外メニュー

女性向けを完全に意識したパスタランチですね。
中も女性客多め。

サラダ

もうランチも終わりがけの時間で、すべりこみセーフで、注文をうけてもらいました。

まずは一番シンプルなランチでお味見と行きましょう。

最初にきれいに盛られたオリジナルサラダがでてきました。ちょっとデザートみたいです。

リゾット

パスタとリゾットが選べるので、迷わずリゾットに。本日のリゾットはミネストローネ。

トマト味のリゾットは大好物。野菜のダシがしっかりとでていて、いいですね。上にのっけてある目玉焼きのようなものを崩すと、とろりとた黄身がでてきて、リゾットをとてもまろやかにしてくれます。そっかー、リゾットに卵。雑炊に卵はつきものなので、リゾットにあわないわけがないですね。

パン

少しソフトな感じのフランスパンもついています。メインがあるのならわかるけれど、リゾットやパスタだけのランチにパンがついてくるのって、ちょっと邪魔かなぁ。炭水化物だらけになるし。←食べなければいいというツッコミはなしで。

コーヒー

最後にコーヒーがついて、うむ満足じゃ。まあ、イタリアな濃いめのコーヒーでないのは、ちょいと残念だけど。というか福岡のイタリア料理屋さんて、なぜか薄いコーヒーが多いのですよね。



関連ランキング:洋食 | 姪浜駅



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear