忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山王病院で人間ドック&ランチ レストラン・オーブ(百道)

レストラン オーブ 欧風料理 / 西新)

昼総合点★★★★ 4.0


よるとしなみといいますか。一応、健康のことを考えて、人間ドックなんぞに入ったりします。
というか、病院怖いと逃げるのを、無理矢理ひっぱっていかれてます。
特に胃透視が苦手で。←得意なひとはいませんんね。

山王病院

今年は、百道にある山王病院での人間ドックに行ってきました。新しい綺麗な病院なので、それを餌に釣られたわけです。人間ドックには、ランチもついていて、病院内のレストラン、オーブで食事をいただきました。

拍手[6回]

ロビー

グランドピアノが置いてあるロビーラウンジは、まるでホテルのようです。
時にこのコーナーでコンサートなどが開催されるようです。

ロビーの絵


ロビーには立派な絵がかかってます。うーむ、どこまでもゴージャス

でも病院です

でも、やっぱり病院です。内科とか外科とか、こういう表示をみただけで帰りたくなります。
小さい頃から病院にはいろいろとお世話にはなっていますが、やはりイヤなのは変わりませんね。
もっともあからさまな消毒薬の匂いはしなくなっているけれど。


レストラン

で、いろいろと検査でいじめられました。眼圧の検査でどうしても標準の値におさまらず、何度も繰り返されたのが大変でした。緊張しやすい性質なので、力を抜けと言われて抜けるもんではないんだよなあ。

まあ、それはともかく、美味しいと評判の山王病院の人間ドックのお昼ご飯です。←これに釣られたらしい。

山王御膳

うやうやしくもメニューまで用意されています。夏の山王御膳献立、だそうです。ちょっとした会席料理みたいな雰囲気に。

でも、そこは病院。ちゃんとカロリーが書いてあって、677Kcalに抑えてあります。ふむふむ。


山王御膳2

カロリー抑えめだから、まあ、たいしたものはでてこないよねー、などと言ってたら…刺身に揚げ物とかーなーり豪華。ちょっと驚きです。
もちろん、盛りつけなどに工夫が凝らされているとはいえ、これだけの量あったら、満足です。


刺身

刺身も鮮度よく、上質で美味い。

テンプラ

普段、揚げ物はカロリーが高いからと敬遠しているのですが、食べても大丈夫じゃん、と配偶者から文句がついちゃいました。
植物性の油で、さらっと揚げてあるから大丈夫なのかな。

ひろうす

ひろうすまでついているので、結構お腹にたまってきました。本当に677kcalで済むのかなー。

しらすご飯

ご飯もちゃんと一人前だしね。しかも、しらすがはいっていて、ウマー。

和菓子

最後はスイカと葛まんじゅうのデザートまでついてました。
確かに、美味しくて満足。病院の施設としては、破格ではないでしょうか。

それにしても、もうすぐ検査結果がでるんですがイヤだなあ。




関連ランキング:欧風料理 | 西新



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ここは洋食の方がオススメ
NONAME 2011/08/16(Tue)21:30:43 編集
Re:無題
>ここは洋食の方がオススメ

情報ありがとうございます。来年の人間ドックでは、食べてみましょう。
普段には、ちと、お高いですね。
2011/08/31 19:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear