忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイガンズホテルでパスタランチ(福岡)

その日の昼食は海の中道海浜公園の側のルイガンズホテル(旧ホテル海の中道)でいただきました。



昨年秋、友人たちといっしょに宿泊した、その時の食事はなかなかだったので、ランチにも期待です。

拍手[4回]

ルイガンズホテルレストラン


プール・プール・プールという名称の如くレストランからプールがよく見えます。
うーん、やっぱりこのホテルは夏に来ないとダメかな。もっともシーズンだとお高いですが。

前菜

メニューの中でもお手頃なお値段のパスタランチにしました。
前菜、コーンスープ、パンや飲み物がついて1300円(税サ別)です。
前菜はパーニャカウダ春野菜添え、白身魚の南蛮漬け カルピオーネって言うんでしたっけ。


コーヒー

コーヒーはお代わり可能です。手持ちぶさたげにしていたら最初から持ってきてくださって、これはありがたい。
イタリアンで美味しい珈琲でした。

コーンスープ

お次はスープ。この日はコーンスープでした。ラッキー。
コクのある濃いめのスープで添えられたオリーブオイルが効いてます。

フォカッチャ

パンもしっかり温めてあって美味しい。フォカッチャとほうれん草を練り込んだパンでした。
こちらもお代わりできますが、パスタランチなのでそんなに食べられません。炭水化物だらけになっちゃいますもんね。

パスタ

パスタはボンゴレ・ロッソをお願いしました。
あさりの旨味とトマトの酸味が効いたソースはとても美味しかったのですが、惜しむらくはちょっとパスタが柔らかかったなあ。
パスタ自体にもちょっとコシが足りない感じがしました。

ともかく綺麗な花畑を見て、優雅なレストランで食事をして、なかなかの一日でありました。
食べ物の写真も新しいデジカメで美味しそうに撮れるので、満足(^^
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear