忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田園風レストランで夕食を ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国(洋食/筑前前原)

ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国(洋食/筑前前原)
★★★★ 4.0


GW最後の日は、ゆっくりと夕食を、ということで、またまた糸島にでかけました。なんか、もう、私のブログ糸島率が高すぎw

プティらフール

でも、地場の新鮮素材をお手軽な値段でいただけるのは大きいですよね。少々、アクセスに難があるのがつらいですが。
ハーブ料理のお店、ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国です。

拍手[1回]

PR

弥生の桜の宴を よひら(日本料理/愛宕)

長崎の旅行記の途中ですが、中国からのお客様を迎えての会食をしましたので、その模様を先にレポートします。

よひら

丁度、桜の開花宣言もあったことだし、と桜の名所の愛宕神社の近くにある「よひら」というお店を設定しました。
愛宕の山の中腹にあって眺めもよく、花の季節にはなかなかよいロケーションです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

インターナショナルに寿司屋で送別会 寿司割烹 達揮 (たつき)(寿司/姪浜)

寿司割烹 達揮 (たつき)(寿司/姪浜)
★★★☆☆ 3.5



これも暮れも押し迫った頃の話しです。配偶者の職場のインドの方が帰国するので、お別れに寿司を食べにいきましょう、という話しになりました。

達揮

せっかく日本に来たのだから、本場のSushiレストランを経験してから帰るべきでしょう。ねえ。
ということで、インド人1名、中国人1名、私と配偶者の日本人2名となかなか国際色豊かな一行で、近くのお寿司屋さん「達揮」にいきました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 



拍手[1回]

新鮮魚介の有名居酒屋 せいもん払い(魚介料理/ 中洲川端)

せいもん払い(魚介料理/ 中洲川端)
★★★★ 4.0




こちらも暮れに福岡に帰ってきた知人といっしょに行ったお店です。
福岡で一番有名な居酒屋のひとつ、「せいもん払い」。食べログでも海鮮の美味しい福岡を代表とする店として高評価です。

せいもん払い

川端商店街の櫛田神社側にあってそれほど大きいお店ではありません。
早い時間だけしか予約も取れず。福岡に珍しく並んで待たないと入れません。
暮れの忘年会シーズンなので、大丈夫かなぁ、と思って行きましたが、待ち客は二組ほど。せっかくなので、並んで入ることにしました。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[1回]

居酒屋ワインが楽しめるチェーン店 益正 北天神店(居酒屋 / 天神、西鉄福岡(天神)

益正 北天神店 (ますまさ) (居酒屋 / 天神、西鉄福岡(天神))
★★★★ 3.5



居酒屋でコース料理の後、さらにまた一次会できそうな居酒屋に行くのが配偶者の職場の流儀。若い人間が多いので元気なんですよね。
いつも、この旺盛な食欲に圧倒されながらも、見ているだけでも楽しい。こ、これが若さか…(ゼータ風味)


益正

ってことで、二次会は益正の北天神店。名の知れたチェーンの居酒屋です。コスパは大変よろしい。とはいえ、それだけかな、と思ったら…意外なサプライズがありました。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

Clear