忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田園風レストランで夕食を ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国(洋食/筑前前原)

ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国(洋食/筑前前原)
★★★★ 4.0


GW最後の日は、ゆっくりと夕食を、ということで、またまた糸島にでかけました。なんか、もう、私のブログ糸島率が高すぎw

プティらフール

でも、地場の新鮮素材をお手軽な値段でいただけるのは大きいですよね。少々、アクセスに難があるのがつらいですが。
ハーブ料理のお店、ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国です。

拍手[1回]

店内

随分、日が長くなってきました。夕食といってもまだ日が高いです。夕陽が入ってくる店内はいい感じ。

店内2

目の前に開ける水田の風景。ちょっと異色ですよね。

このお店は配偶者の職場に近いので、お客さんの接待によく使うそうです。一度、フランス人を連れてきたら、えらく気に入っていたとか。

テーブルの上

テーブルの上にはハーブが置かれて、ハーブ入りのピッチャーに氷水が。
素敵な趣向ですね。

メニュー

黒板には本日のメニューが書かれています。今日は配偶者のおすすめの夜のコースを。
前菜、スープ、メインにハーブティーとデザートがつきます。

前菜

前菜はかなり凝ったもの。
貝と筍の味噌和え、小ざかなのフリッター、生春巻き、ラタトィユ。
ああ、白ワインとか良く合いそう。
でも、今日は車で来ているので、お酒は厳禁。

となりの席でおじさんがビールをぱかぱか。赤ワインも開けてるし。(^^;;;

ハーブ水

なので、ハーブ水をいただきます。
ハーブの香りが爽やか。いいね、この水。

スープ

具だくさんのトマトスープに入っているハムが美味しいです。糸島ハムかな。

糸島牛のステーキ

配偶者は糸島牛のステーキにしました。和牛ですが、脂のしつこさがなくて、程よい柔らかさ。

鯛のソテー

配偶者がお肉だったので私は魚。鯛のソテーにしました。
こちらもパリッとした表面に、さわやかなバジルソースがあっています。とにもかくにも付け合わせのお野菜が美味しい。

ここのバジルソースはイオンなどでも売っていますが、さっぱりとして野菜につけてもお肉や魚にあわせても、いいですね。

デザート

豪華なデザートは四種盛り。チョコレートケーキにパウンドケーキ、シャーベットとババロア。
充実のデザートです。

ハーブティー

ハーブ園らしく、デザートはハーブティでいただきます。香り高いハーブティは、通常のティーバックなどと違い、美味しくいただきました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear