忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居酒屋ワインが楽しめるチェーン店 益正 北天神店(居酒屋 / 天神、西鉄福岡(天神)

益正 北天神店 (ますまさ) (居酒屋 / 天神、西鉄福岡(天神))
★★★★ 3.5



居酒屋でコース料理の後、さらにまた一次会できそうな居酒屋に行くのが配偶者の職場の流儀。若い人間が多いので元気なんですよね。
いつも、この旺盛な食欲に圧倒されながらも、見ているだけでも楽しい。こ、これが若さか…(ゼータ風味)


益正

ってことで、二次会は益正の北天神店。名の知れたチェーンの居酒屋です。コスパは大変よろしい。とはいえ、それだけかな、と思ったら…意外なサプライズがありました。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

益正2

いかに不景気とはいえ、師走の天神。しかも、廉価な居酒屋とあって、さすがにお客さんが多く、10分前に行ったら待つハメに。大丈夫だ、まだ日本。ってなんとなく変な安心の仕方をしたりして。

でもなー、私はバブルの狂乱の師走を知っていますが、あの頃はあの頃で正常ではなかったような。生きにくい世の中だったような。

メニュー

出てきたメニューを見てちょっとびっくり。ワイン関連の充実は、ちょっとしたフレンチやイタリアンのレストラン並じゃないですか。居酒屋ワイン推奨派としては嬉しい限り。

銘柄も多く、お値段も手頃。しかもそれがすべてグラスワインで飲めるときた。
ワインが特別なお酒ではなくて、スペインやイタリアのバールみたいな感じで、楽しくどんなところで飲める。ワインブームも、こういう方向に進化してくれるのならば、なかなかですよ。

んで、適当にソアヴェなんぞを注文しました。居酒屋料理だと、イタリアワインの白なんかが合うと思うんですよ。

付きだし

大人数なので、適当に焼酎飲んでるのもいるし、カクテルもいるし。ワインもフルボトルで飲んでも残らない。
肩肘はらない飲みはこういうノリがいいですね。
適当に出てきたつきだし。

ユーリンチー

お菜のほうは平均的。飲むには、可もなく不可もなくといった感じ。ま、実は一次会でコースこなしているだけに、年長者は元気に食べるのはちと無理っぽい(笑)
っても、適当につまみましたけどね。ええ。

鶏刺し

この鶏刺しなんかも食べてないなぁ。写真見ると美味しそうです。
料理がくるたびに写真だけは撮っていたようです。←酔っぱらっていたわけじゃないけど、記憶があまりない

明太玉子焼き

この明太子玉子焼きは美味しかった。ソアヴェにもいいマッチング。
なんというか明太ってワインによくあうんでうすよ。そういえば、フランス人も明太のディップを褒めていたなぁ。

カマ焼き

カマ焼きは配偶者の好物。近頃居酒屋にくるとコレを頼んでますね。

アボガドペースト

ワインにあうつまみナンバーワンのバケットにアボガドディップ。
お腹いっぱいでもこれは美味しい。ワインの減りが速くなる~。

ってことで、私的には体力的にいろんな意味で限界だったのですが、若い連中はこれからさらに徹夜の三次会。
いいね。若いって。そう言うと、若いお嬢さんが、「もう、若くないですよ~」とリアクション。
…いやいやうらやましい限りのまぶしさです。


益正北天神店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear