忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブセナ海中公園 グラス底ボート(名護)

高知旅行中でブログ更新が止まっていました。さて、気を撮り直して沖縄編の再開です。

ブセナ海中公園は沖縄の新しい観光名所です。会議場の万国津梁館、高級リゾートホテルのブセナテラス、そして、海中公園と、一応、この地区だけで観光が済むようになってます。



会議で割引きクーポンが貰えたので、海中公園に遊びに行くことにしました。遠目にグラス底ボートはとても揺れていそうで、ちょっと船酔いが怖かったけれど。そうそう乗れるもんじゃないしね。

拍手[3回]

ブセナテラス

こちらが、ブセナテラス。確かに素敵ですが、ちょーっとお高い。会議場へのアクセスは抜群ですが会議の参加者はひとりも宿泊していませんでした。国賓級VIPじゃないからなー。

試しに中に入ってみると、ロビーで結婚式の真っ最中。素敵。でもカフェのお値段のよさにすごすごと撤退。万国津梁館カフェは比較するとものすごく良心的です。

ふくろう

万国津梁館からブセナテラスへの道には、両側にふくろうの置物が。夜には街灯がわりになるのかもしれません。
可愛い。

グラス底ボート

さて、お目当てのグラス底ボートです。
くじらのカタチをしています。

グラス底ボート02

チケットはこのグラス底ボートの桟橋でも買うことができます。
揺れますから船酔いに気をつけてください、と言われたので、悲壮な面持ちで「耐えます!」と答えたら、そんなに心配しないでいいですよと笑われました。
まあ、酔うほどには長い時間の航海ではないから、とw

グラス底ボート内部

こちらがグラスボート内部。
下のほうに水槽みたいに真四角な穴があり底がガラスになってます。
顔をいれて、ボートの底を見ます。
ただずーっと底を見ていると酔うので、ポイントにつくまでは見ないようにと注意されました。

グラス底ボート出発

向こうのほうに、海中展望台をのぞみつつ、緑の海を出発〜

グラス底

10分ほど沖に出ると、サンゴの海を楽しそうに泳ぐ魚たちをたくさん見ることができます。
素晴らしい透明度。サンゴの海の美しさ。海底の面白い地形。そこを自由に泳ぎ回る魚たちの生き生きとした動き。
楽しいなぁ。
ガイドさんが魚たちの名前を教えてくれます。




ということで短いですが動画です。こういったものは動いてないとなかなか伝わらないですね。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear