忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プーシキン美術館絵画コレクション部門カフェでお茶を

毎日のように会議が設定したオプショナルツアーに英語のガイドさんとともに行っていましたが、場所のあたりがつくにつれて、自分で動きたくなってしまいました。
言葉の壁はあるにせよ、ツアーで一度行ったところならばなんとかなるかも。(段々、大胆になってきました。)

プーシキン美術館

まずは、ひとりで地下鉄に乗り、ツアーに入っていなかったプーシキン美術館まで。
やっぱり美術館は自分たちののペースでみたいもの。
その日は残念ながら時間の余裕がなかったので、場所の確認だけをして、モスクワ最終日に配偶者といっしょに入館しました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

PR

ウクライナ料理のレストラン 店名不詳(モスクワ)

お待たせしました(?)
やっとモスクワをたつその前の日に、念願(?)のちゃんとしたロシア料理のお店に行くことができました。
まー、せっかくロシアまできて、食べたのが会場のビジネスランチというのはあまりにも悲しいですから。

ロシア料理

噂によると会議場の近くに美味しいロシア(ウクライナ)料理のお店があるというのです。みんな美味しい食べ物には飢えていたんでしょうね。
会議場にもほど近いために、このレストランは会議参加者で貸し切りのようになってました。

*写真、看板が出ていますが、キリル文字(ロシアのアルファベット)と英文字とが混じっていて、店名がよくわかりません。
キリル文字はRはないはずなんだけどなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ツァーリスモ国立美術館内エカテリーナ宮殿でのバンケット(宴会) 後編

ワインも程よく回り、エンターテインメントのほうも、固いものから段々に柔らかい方向へとシフトしていき、宴たけなわという感じ。

ウォッカ

テーブルに用意されたウォッカに目がいってしまい。「あれ、ウォッカでしょ?」といったらなみなみとつがれてしまいました。
をいをい。さすがにこれに手を付けるのは危険すぎます。
ちょっとだけなめてみましたけど。それでも胸がカーッと焼け付くような感じが残ります。
快感といえば、快感。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

ツァーリスモ国立美術館内エカテリーナ宮殿でのバンケット(宴会) 前編

滞在したホテルにレストランがなかったために、昼は会場。夜は買ってきたものを適当に食べるという生活だったので、地味(?)な記事が続いていましたが、やっと華やかな宴会(バンケット)の模様をお送りできます。

バンケット会場

バンケットは、ツァーリスモ国立美術館の庭園内にある、エカテリーナ女帝のモスクワ居住用の離宮にて行われます。
ヨーロッパでは歴史的な名所でのバンケットはわりと珍しくはないのですが、今回もなかなか荘重な場所のようです。
かなり長くなるので、前後編にわけます。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

果物売りのおばちゃんから買ったさくらんぼ(モスクワ)

夏のモスクワは、本当に果物が豊富で美味しいです。
この季節に収穫した果物は、大切にジャムにして冬場に備えるのだとか…。

たれたちもいただきます。

道ばたには、たくさんの果物を持った果物売りのおじさんやおばさんが並びます。
会場とバス停とを結ぶ地下通路の出口に陣取るおばちゃんに、アタック。英語は通じないので、身振り手振りで買いました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

Clear