忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国の伝統的な家庭料理 店名不詳

日本でも韓国料理はブームですが、本場韓国の料理は日本で食べるものとひと味もふた味も違うそうです。

料理

韓国というと、焼肉か韓定食といったところですが、その他にも美味しいものがたくさんあるのだそうです。
まずは、韓国の家庭料理といった趣のお店へ。(残念ながらハングルでお店の名前がわかりません。)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

PR

ドボジェドボ空港のウズベキスタンカフェテリア ウズバイカ(モスクワ)

さて、サンクトペテルブルグからモスクワへとやはり夜行列車で戻り、早朝、モスクワのドボジェドボ空港へと帰ってきました。
もう一日、モスクワ観光をする体力気力はないので、ひたすら空港で離陸時間まで待つことになりました。

イズバイカ

ノボジェドボ空港は改装されたばかりで、近代的はハブ空港です。内部には、ステキなレストランやカフェもたくさん。
暗くて、素っ気がないというロシアの空港のイメージを一掃しているようです。

前の晩に食べたウズベキスタン料理があまりにも美味しかったので、ウズベキスタン風のレストランをみつけた瞬間に、ランチはここに決定。
「ウズバイカ」(多分)という名前のお店のようでした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

中央アジアの風とウズベキスタン料理 店名不詳(サンクトペテルブルグ)

エルミタージュ美術館でへとへとに疲れた私たちは、適当にホテルの近くにある中東風のレストランに入りました。

ウズベキスタン料理店2

すみません。このお店の看板も読めません。ロシア語ですらないようです。(^^;;;;
そんな状態ですが、実はこのお店は「あたり」でした。
後から調べるとここはウズベキスタン料理。
そういえば、ウズベキスタンって、旧ソビエト領でした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

クラシックスタイルのレストラン ドムイティーナ(サンクトペテルブルグ)

再び、ロシア編に戻ります。
サンクトペテルブルグには、一種のツアーで行きましたので行動は常に団体行動。
まあ、ロシア語喋れないので、そこはそれ仕方がないですね。
お昼ご飯もツアーで用意されていました。

ドムイティーナ

午前中、サンクトペテルブルグのランドマークを回った後に、ちょっと小洒落たレストランに案内されました。

多分、ドムイティーナと読むんだと思います。(自信なし。)ガイドブックに載ってなかったので。
ああ、ロシア語はやっぱり難しい。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

ホテルルーシで朝食(サンクトペテルブルグ)

サンクトペテルブルグは、「北のヴェネチア」とも呼ばれ、運河に囲まれたヨーロッパ風の街です。
街並みはヨーロッパスタイルですが、わずか200年前に沼沢地に人工的に作られたそう。
(ま、ヴェネチアと呼称するには、街が大きすぎて、ああいった風情は皆無ですが…。)

ホテルルーシ

とゆーことで、ホテルはあらかじめ知らされていなかったので、どういったところになるかと思いきや、なんだか近代的(?)な中級ホテル。ホテルルーシというところです。
うーん、ロシアの観光会社が提供するツアーって、どうも、質実剛健の気風そのままのよう _| ̄|○
結構なお値段だったのにぃ。*

とはいえ、サンクトペテルブルグの中心地にはまあ、遠くなく、安価で便利なホテルとしてガイドブックなどにも紹介されているようです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

Clear