忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋に彩られた日光植物園(日光)

日光といえば東照宮ですが、残念ながら腰痛に悩まされている私は、一度行ったことがあるのでパス。
東照宮拝観へと行く友人達を送って、チェックインまでの時間を喫茶店ででも過ごそうと思っていたら…

日光植物園看板

こんな看板を見つけました。
リサーチ不足です。こんな素敵な植物園があったとは!
大学の施設だから、入場料もとってもリーズナブル。庭園、植物園好きは入ってみたくなりますよね。

拍手[2回]

PR

東武日光駅前で湯葉づくし 味処あずま(日光)

味処 あずま そば(蕎麦) / 東武日光駅日光駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


日光に辿り着き、まずは腹ごしらえをすることにしました。
夜はペンションでの泊まりで、料理自慢の宿の洋食をいただくことになっているので、お昼は簡単に。

あずま屋

ということで、簡単にお蕎麦でもいただおこうと東武日光駅前で「味処 あずま」というお店に入りました。

拍手[2回]

そして、日光へ

静岡日帰り強行軍が終わった後は、今度は恒例の日光に足をのばしました。
「日光、いいですよー」と友人たちにさかんに宣伝してひっぱっていったというところです。

東武浅草

東武浅草に集合して、スペーシアで日光行きです。
おつきあいいただいたのは、チコリさん 奇妙愛博士、まるさんのお三方。
当時、私は腰の状態が悪くて、荷物を持って頂いたり、ほんと皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。

拍手[3回]

静岡ホビーフェア ホビーミュージアム(静岡)

静岡編に話しはもどります。

等身大ガンダムに拝謁した後は、併設のホビーミュージアムへ。
なんでもバンダイのプラモデルを集合させたとか。等身大ガンダムを見るのは無料ですが、こちらは入場料がいります。

ホビーミュージアム

ガンダムのイベントがあっている時は、大変な盛況だったようですが、イベントがないとさすがに人影もまばら。
おかげさまで、ゆっくりと存分に写真も撮影ができて、ありがたかったです。こういう利点ってありますね。

拍手[3回]

静岡ホビーフェア 等身大ガンダムを前にして (静岡)

いざいかん、東静岡ホビーフェアの開催地へと。
はるばる九州から、しかも、東京を経由して、一目等身大ガンダムを拝みにやってまいりました。だってさ、お台場であった時、見損ねたんだもん。

ホビーミュージアム

燃え上がるガンダム魂。等身大モビルスーツをこの目でみられる日がくるとは…。

拍手[2回]

Clear