忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、日光へ

静岡日帰り強行軍が終わった後は、今度は恒例の日光に足をのばしました。
「日光、いいですよー」と友人たちにさかんに宣伝してひっぱっていったというところです。

東武浅草

東武浅草に集合して、スペーシアで日光行きです。
おつきあいいただいたのは、チコリさん 奇妙愛博士、まるさんのお三方。
当時、私は腰の状態が悪くて、荷物を持って頂いたり、ほんと皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。

拍手[3回]

スカイツリー

浅草といえば、話題のスカイツリー、本当は浅草ではなく、押上駅のほうがきれいに見えるそうです。
しかも、私がいった当日はあいにくの曇天。腰が痛いのを押して撮影したけれど、なんかダメダメな絵。(しょぼん)

スカイツリー2

そしたら、配偶者が別の出張で浅草の付近に滞在したので、写真を撮ってきてくれました。
お天気も上々。きれいに仕上がっています。

現在のスカイツリーはこの状態からにょきにょき伸びて、高くなってるんでしょうね。

スペーシアきぬがわ

日光にスペーシアきぬがわで。この写真は実は2年前のもの。つまり、列車の外観写真は撮り忘れたのですな。はっはっは。

コンパートメント

で、今回、友人たちと4人連れなので、コンパートメントなんです。じゃーん。
日本の列車でコンパートメントがあるのはそうそうありません。前から乗りたかったんだー。ひとりじゃちょっともったいないしね。

広い窓、ゆったりしたラグジュアリーな座席。
個室料金は一室3000円です。
ゆったりとなににも邪魔されずにおしゃべりできるし。人数がそろったら絶対おすすめ。
子供のいる家族にはとくにおすすめ。

コンパートメント2

ちなみに、列車の中ではみんなでチコリさんのお土産のベーコンチョコレートの味見会を行いました。
我々の結論としては、食べられないことはないけど、普通のアーモンドチョコが美味しいよね、でした(^^;;;;
しかし、ベーコンとチョコレートを合体させようというアイデアはどっからくるのだろう。やっぱり両方好きだから混ぜちゃえ、でしょうか。

東武日光

そんな楽しいおしゃべりをしている間に、あっという間に東武日光についてしまいました。
鉄道の旅はいいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear