忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバーに到着 カナダだより その1

時差ぼけがひどくてとても眠いです。
やっと更新しました

カナダ

ひさしぶりの北米大陸。
バンクーバーははじめてです。
東洋系が非常に多く、活気があります。

拍手[1回]

PR

ハプスブルグの夏の離宮 シェーンブルン宮殿 その4 皇太子の庭

グロリエッタを見た後に、チケットに含まれているからという理由で、「皇太子の庭」と名付けられた洋風庭園に行きました。

皇太子の庭

残念ながら、この「皇太子」が誰をあらわすのか、というのはわかりませんでした。ネットで調べてもわからない。
ハプスブルグの皇太子といえば、サラエボ事件のフェルディナンドをつい思い出しますが、…はてさてどうでしょう。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

仙台からです

無事、仙台に到着しました。
仙台空港から列車で直結で仙台駅に移動し、一泊しました。

さっそく仙台の日本酒を堪能いたしました。
やはり北は日本酒だよねー。だよねー。

これから松島経由で一関に移動します。

拍手[0回]

レシピ 筍と牛肉の煮物

そろそろ季節は終わりがけですが、まだまだ筍三昧の毎日です。
生の筍はさすがに姿を消しましたが、茹でてあるのはまだ売っているしね。

今年はよく食べたなぁ。

筍と牛肉の煮物

いろいろと料理をしましたが、牛肉といっしょに煮てみると、意外な相性をしめしました。
甘く煮た牛肉の脂肪と旨味が筍のわずかなホロ苦さを包んで、旨いです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ 



TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

普賢岳の面白お寿司 江戸新 (寿司 / 島鉄本社前、島原)

江戸新 (寿司 / 島鉄本社前、島原)
★★★☆☆ 3.5



島原城を観光した後は、ランチです。島原城に至近のレストランは混雑していたので、看板をたよりに「江戸新」というお店に。

江戸新

普通のお寿司屋さんかと思いきや、なんだかとっても華やかな店の前。ちょっとネタ系入ってる?などと思いつつも。面白そうなお店です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

Clear