忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名残の紅葉を見に雷山千如寺大悲王院へ その2(糸島)

御祈祷を見学したり、五百羅漢に驚嘆したりの千如寺。でもまだまだ一部分。

本堂横2

山中にあるため敷地が本当に広いのです。

本堂横には天然記念物の楓が。紅葉すると見事な朱に染まるらしいのですが残念ながら全部散っていました。ま、来年に楽しみをおいておこう。

拍手[5回]

PR

無題

暑い中をやっとこさ辿り着いた「美ら海水族館」です。

美ら海水族館

もともとこの地にあった水族館を沖縄博の終了とともに「美ら海水族館」という美しい名前でリニューアルしたものだそうです。
那覇から結構距離があるにも関わらず、沖縄観光の名所としてたくさんのツアー客が訪れているようです。

拍手[1回]

藤村偲んでふじおこわ 茶丈藤村

茶丈藤村 和菓子 / 石山寺駅

夜総合点★★★★ 4.0



さて、関西旅行の話にもどります。(今、沖縄でこれを書いてますw)

石山寺に午前中いっぱい滞在し、きれいな空気、景色を楽しみましたので、お昼ご飯。ああ、よく歩いた。
なにもあてもなかったので、目についたお店に入ってみました。



「茶丈 藤村」という、和菓子屋さんです。表に軽食もあります、とあったので。あっさりとした物が食べたかったので、ちょうど良さそう。

拍手[3回]

忍者ブログがiPhoneから投稿可能に。

待ちに待ったこの機能。
他のブログでは可能だったので。

ということで、テスト投稿です。

拍手[7回]

ちょっとバタバタしていて

なかなか更新することができていません。



うちの家長から、「ごめんなさいでし。」

拍手[3回]

Clear