忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad購入記

懸案のiPadをついにこ購入しちゃいました。

外でのネットには、iPhoneが大活躍中なのですが、さすがに長時間画面を見続けると疲れる疲れる。かといってノートブックは持ち歩くにかなり重い。iPadもなあ、もう少し小さく軽くなってくれればなぁと待っていたんですが、iPad2もでたことだし、思い切って買ってみました。Wi-Fiモデルの16G。アプリやケースなども購入しなければならないので、ここらへんがお予算ぎりぎり。



風呂蓋とあだ名がつくほど日本では評判のよくない新ケースですが、さくっと立たせることができるのは大きいです。
ちょいとお高いのですが、えいっと買ってしまいました。黒と迷いましたが、黒モデルなのでいっそ赤に。アップルストア限定モデルだしね。

拍手[4回]

PR

福岡の春。如月の桜(はな)2

桜は完全に散ってしまいましたが、気候のほうはまるで冬に逆戻り。
寒いです。北風が冷たいです。
でもって暑くなるときは突然なんでしょうね。

ゴミ処理上

撮りためていた桜の写真です。前の写真から一週間後で、花の盛りからはちょっと過ぎていましたが、お天気が最高によかったです。

拍手[16回]

九州新幹線全線開業から

もう一月近くの前ですが、九州新幹線は全線開通しました。
この震災で流れることのなったCMですが、とても出来がいいです。九州横断ウェーブだそうです。



ふたたび、こうして日本のすべてが笑って祝福しあえる日がくるように…。
そんな願いとともに。

本来であれば、一ヶ月前に書くつもりだったブログの記事を掲載します。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[1回]

遠くにいても、皆さんのことを思っています。心は皆さんとともに

東北関東大震災の被害を受けられたの皆さんに、心からのお見舞いを申し上げます

ブログをながらくおやすみしてしまいました。次々と入ってくる凄惨な被害の様子に、この厳しい寒い中、さまざまな苦難に耐えていらしゃる被災者の皆さんの姿に、打ちのめされて…テキストを打つことができなくなりました。
昨年の話しとはいえ、旅行記を続けることは、少し待ちたいと思います。

東北は、一昨年に一人旅をした場所です。仙台から松島、一ノ関、平泉、花巻、遠野と赴きました。
美しい自然に囲まれた伸びやかな大地に、美味しい食べ物やお酒に、すっかり東北ファンになって再度訪れる機会を待っていました。勝手に日本ファンタジーロードと名付けて、友人たちにあきれられるくらい旅の話しをしていたと思います。

一日も早い復興を心から願います。

そして、この災害が終わり、落ち着きを取り戻したら、また是非、東北をゆっくりと訪れたいです。そして、皆がまた訪れるように、大いに東北の地を宣伝したいと思います。



毛越寺の紅葉散らばる中にたっていたお地蔵様です。

なお、表題にした言葉は、スイスからのお見舞いのメールにあった言葉、"Our hearts and minds stay with you"を、言葉のプロの友人に訳してもらったものです。名訳だと思います。

拍手[5回]

ハワイに行ってきます

年末の慌ただしい中、(ブログ的には、宇和島編のまっただ中ですが)ハワイに行ってきます。

夕暮れ

といっても、相変わらず腰が悪いので、あちらではリハビリに相務めるつもり。暖かいので、リハビリには良好な環境でしょう。

拍手[2回]

Clear