忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州新幹線全線開業から

もう一月近くの前ですが、九州新幹線は全線開通しました。
この震災で流れることのなったCMですが、とても出来がいいです。九州横断ウェーブだそうです。



ふたたび、こうして日本のすべてが笑って祝福しあえる日がくるように…。
そんな願いとともに。

本来であれば、一ヶ月前に書くつもりだったブログの記事を掲載します。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[1回]

新博多駅

九州新幹線の全線開業を前に、新博多駅が開業しました。

博多駅

うーん、なんか京都駅に雰囲気が似ているかも(^^;;
あっちほどの規模と斬新さがないのが残念
といった感じでしょうか。

博多駅02

プレ開業日ですが、たくさんの人出です。招待者だけしか中には入れないらしい。

博多人形

華やかな駅前の片隅に、ちゃんと博多人形の銅像は健在でした。
待ち合わせ場所の目印として有名ですものね。
ムーアの彫刻も、ちゃんとあのまま。

筑紫口

筑紫口のほうは…orz
なんか愛想のない雰囲気ー。こっちは、やがてまた手をいれるのでしょうか。でも、新幹線で博多にやってきたひとたちはこちらに降りるんじゃないの?

夜景

夜景になるとさすがに新しいだけにきれいですね。

九州新幹線パン01

パン屋さんの前には、九州新幹線全線開業を祝って、パンの新幹線が。

九州新幹線パン02

そして、新幹線はひっそりとスタートしました。
けれど、今、西日本が活気を失ってしまっては、東日本の復興を助けることができません。

東日本が復興を終え、九州に旨い焼酎を飲みに来て貰えるその日まで、私たちができることは、経済をまわし、基盤をしっかりとすることですね。
がんばらないと。しっかりしないと。
自戒をこめて。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear