忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡の春。如月の桜(はな)2

桜は完全に散ってしまいましたが、気候のほうはまるで冬に逆戻り。
寒いです。北風が冷たいです。
でもって暑くなるときは突然なんでしょうね。

ゴミ処理上

撮りためていた桜の写真です。前の写真から一週間後で、花の盛りからはちょっと過ぎていましたが、お天気が最高によかったです。

拍手[16回]

ゴミ処理場2

実はコレは、近くのゴミ処理場の側の桜並木。そんな環境でも、桜は毎年美しく咲き誇ります。

桜井神社

もう1箇所は糸島の桜井神社です。桜井という名前ですが特に花の名所というわけでもなさそう。
でもなんとなくこの花の季節にいってしまいます。

格調高い歴史を感じさせる楼門がいいです。

tare

そして、ここの狛犬。なんとなく愛嬌のあるお顔。



なんとなくたれぱんだの親戚みたいな丸顔ですね。

桜井の桜

名前どおり、境内には桜の花が咲いています。

桜井の桜2

如月の花も終わり…。風とともに散って、そして青葉に変わります。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
これは良い狛犬ですね
オッサン顔が愛らしい、ステキな狛犬ですねぇ。実物を間近で見てみたいです。何となく富田耕生か、滝口順平の声でしゃべりそう。(^^
奇妙愛博士 URL 2011/04/24(Sun)23:11:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear