忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多の夏は山笠の夏

本日(7/15)の未明で、今年の山笠も無事追い山のフィナーレを迎えました。
今年は珍しくこの時期に地元にいるので、夜中にテレビで中継みるぞ、と、はりきっていたのですが、すっかり忘れて寝てしまいました。ははは。ダメだなあ。

山笠1

一度、追い山を櫛田神社で見てみたいのですが。体力がいるからなぁ。人混みきらいだからなぁ。の根性なしです。
映像で見る限り、あの緊張感はたまらないものがありそうです。

博多の街を飾る飾り山も、本日で取り壊されて、来年を待つんでしょうね。
新博多駅落成を記念して、例年より大きな飾り山がたっていた博多駅。配偶者が写真を撮ってきてくれました。

拍手[1回]

山笠2

今年の博多駅の山は、大阪夏の陣。すがすがしいばかりのミーハーさで、今年の大河にのっかってますね。
だから江姫がいます。え?通常千姫だろう。夏の陣なら。戦支度をしているほうは淀殿のようです。


山笠3


ついでというか、なんというか、真田幸村と伊達政宗もいます。
BASARA?BASARA?家康と秀頼はガン無視ですか?

山笠4

ところで見返り(裏側)の写真がありませんが、「ワンピース」だったようで。
表の雰囲気をだいなしにするので撮影しなかったそうです。←ひどい
山笠の見返り、アニメなどにするのは、やめたほうがいいんじゃないかと常々思っています。あれでは子供にもうけそうにない。

山笠が終われば、博多の街は本格的な夏となります。てゆーか、とっくの昔に夏本番でぎんぎんです。太陽、少しは空気読めよ、と空にむかって叫びたくなるような暑さ。
皆様、怖い熱中症対策をしっかりと。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear