忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たれぱんだには桜色がよく似合う

うちのたれぱんだのぬいぐるみ、とくたれちゃん。特殊能力の持ち主です。
その機嫌のままに、気象をコントロールしてしまいます。旅にとくたれを連れていくと、機嫌がよくなって晴れてくれます。

とくちゃん

なにしろ、過去に京都に行った時に台風の雲が京都だけよけたという不可思議な現象を起こしたくらいの実力派{?)
でも大きいからなかなか連れていけないのよね。

ロシアに行った時なんか、とくたれの涙雨でさんざんな目にあいました。コワイヤツです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[8回]

PR

東北で買ってきたもの 「世嬉の一・金色堂」と生ワサビ 

東北旅行は一人旅だったので、荷物をあまり持ちたくありません。おみやげは本当に最小限に。

金色堂

ってことで一ノ関で買っちゃった日本酒。こちらは、3本セットで宅配便送り。
吟醸酒のほうは、あれから体調を壊したためにうちのワインセラーに寝ています。
こちらは、一番甘口といわれた金色堂。でも、西日本の酒と比較すると、ゼンゼン甘口じゃないんだなー。
品よく、キリッとした旨い酒です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[28回]

バレンタイン・チョコレート2010

昨晩はフライングで自分が買ってきたチョコレートケーキのみを掲載しましたが、配偶者が職場でチョコレートを頂いたので、それも載っけておきます。
昔と比較すると、職場に女性が増えたので、結構な数をいただきます。お返しが大変!お返し考えて!とぼやきつつも、配偶者はかなり嬉しそうです。け。義理と救済チョコだってばよ。(NARUTO風)

チョコ1

それにしても皆さんが選ばれたチョコレート、おしゃれですねえ。

モロゾフのAlex & Michaelのチョコレートは現在の流行なのかポップな感じの細工チョコ。
真ん中のテディベアがとてもかわいらしいです。優しいミルクリッチな味わいのチョコレートでした

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[37回]

春節と中国茶

「春節」というものをご存知でしょうか?中国の旧暦のお正月です。中国では一番の大事な行事だそうです。
今年は2月13日〜19日の七日間。丁度バレンタイン・デイが、大晦日にあたるみたいです。

旧正月

このかわいいぬいぐるみマスコットは春節のキャラクター。中国から来たお客さんにいただきました。
なんでも虎らしいのですが、うーん、目の感じがたれぱんだの親戚みたい。(^^
キバはかなり猛々しいです。干支だからトラなのね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[35回]

鈴懸の鈴乃最中と桃花亭の桃福

お気づきの向きもあるかと思いますが、今年のはじめからTwitterをはじめてまして。つぶやきのブログパーツを貼りました。
http://twitter.com/ariahisaedaでつぶやいてます。(ハンドルが違いますが(^^;;;お気になさらず。本人です。)

またつぶやきの過去ログ(?)はこちらに
http://blog.goo.ne.jp/ariahisaeda

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、東北旅行記を一休みして、昨年の暮れにいただいた美味しい和菓子のお話を。

鈴音

コーヒーのおともには、洋菓子よりも和菓子のほうがいいんじゃないかと近頃思います。まあ、ケーキには紅茶でしょう、と言われたらそれまでですが(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[22回]

Clear