忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴懸の鈴乃最中と桃花亭の桃福

お気づきの向きもあるかと思いますが、今年のはじめからTwitterをはじめてまして。つぶやきのブログパーツを貼りました。
http://twitter.com/ariahisaedaでつぶやいてます。(ハンドルが違いますが(^^;;;お気になさらず。本人です。)

またつぶやきの過去ログ(?)はこちらに
http://blog.goo.ne.jp/ariahisaeda

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、東北旅行記を一休みして、昨年の暮れにいただいた美味しい和菓子のお話を。

鈴音

コーヒーのおともには、洋菓子よりも和菓子のほうがいいんじゃないかと近頃思います。まあ、ケーキには紅茶でしょう、と言われたらそれまでですが(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[22回]

鈴音2

鈴懸の定番の、鈴乃最中です。
ここの銀ツバが好きなのですが、鈴乃最中ははじめて食べました。

ぱりっとした皮と、上品なあんこ。一口で入っちゃう小ささが曲者で、食べ出したら結構とまらなくなります(笑)。畏るべし。
こんだけあったら、ダメにしちゃうかななどと思ったら杞憂でした。配偶者とふたりであっという間に食べてしまいました。

桃饅

もう一つは、名古屋の御菓子屋さん、桃花亭桃福です。

なんでも、蜂蜜付けの桃を包んだ大福とか。

桃饅2

ひとつひとつ丁寧にくるまれています。



ピンク色の餡の中に、ゴロっとした蜂蜜漬けの桃。桃丸ごとの風味がしっかりの大福です。酸味と甘みのハーモニーがとてもいいです。
こっちも美味し。

禁酒状態なので、ちょっと甘み方向に行ってるなぁ(^^;;;
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear