忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たれぱんだには桜色がよく似合う

うちのたれぱんだのぬいぐるみ、とくたれちゃん。特殊能力の持ち主です。
その機嫌のままに、気象をコントロールしてしまいます。旅にとくたれを連れていくと、機嫌がよくなって晴れてくれます。

とくちゃん

なにしろ、過去に京都に行った時に台風の雲が京都だけよけたという不可思議な現象を起こしたくらいの実力派{?)
でも大きいからなかなか連れていけないのよね。

ロシアに行った時なんか、とくたれの涙雨でさんざんな目にあいました。コワイヤツです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[8回]

桜羊羹

今回の高松への旅行には、連れて行けないので、いろいろとご機嫌伺いをしていたのですが、とにかくその前日まで雨続き。おまけに気温のほうはだだ下がり。
春というのに、咲き始めた桜も、しょぼーんと縮こまる変なお天気。なにしろ大阪ですら、雪が降っていたとか。

そこへ、今度の旅行の同行者であるどんたれさんから、とくたれへの貢ぎ物をいただきました。
その報が入ったからでしょうか、松山では晴れ、またその後の高松でも雨は回避し、金比羅山では、暖かくて、階段登るのに汗ばむほど、と穏やかなお天気に恵まれました。
どんたれさん、本当にありがとうございました。

とくたれにお相伴して、賞味しましたが、桜羊羹、上品な甘さでとても美味しかったです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear