忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜景のきれいな本格バー bar romance (バー / 姪浜)

bar romance (バー / 姪浜)
★★★★ 4.0



先日、恒例の配偶者の職場でのコンパにまだ参加してきました。前に行った「赤兵衛」「焼き鳥本陣」のはしごという元気すぎる内容なので、レポートは割愛します。
ま、焼き鳥屋さんで食べるもの飲むもの、正直言ってあまり代わり映えしませんので。

で、コンパもはねて、さっさと帰宅すればいいものを、ついつい配偶者と二人で三次会を。ちょいと飲み直しということで、姪浜駅前のbar romanceという、バーに行きました。

看板


カラオケなどが入っていない本格的に静かに飲めるバーが姪浜にあるというのは、ちょっと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[1回]

窓からの風景2

姪浜駅の北口にあるビルの6階です。エレベーターを上がると、ライトアップも手伝って見慣れた街の風景が少し違うように見えます。

Bar romance

で、ここが入口。すっきりとしたシンプルな雰囲気がお洒落です。

並ぶお酒

もちろん、洋酒のバーですが、日本酒や焼酎も酒棚に並んでいます。ちょっと面白い。

窓からの風景

窓からの夜景もなかなかのもの。住宅地のマンションの灯ですけどね(^^;;;
かなり遅い時間だったので、人通りも、車の通りさえまばらです。

カヴァ

焼き鳥屋を二軒もはしごして、いい加減食べ過ぎているので、一杯だけなどといいつつメニューにあったカヴァ(スパークリングワイン)をお願いしました。
結構蒸し暑い夜だったので、冷たく冷やしたカヴァの炭酸の刺激がいいです。

ビーフジャーキー

まったくおつまみがないのも寂しいので、一品だけとりました。ビーフジャーキーね。添えられたレモンを搾って食べます。

マティーニ

これだけの、本格的なバーならば、やっぱりカクテルが飲んでみたくなります。
お手前拝見とばかりにウォッカベースのマティーニを一杯お願いしてみました。マティーニはデリケートで、作るひとの力量が反映しやすいので。

いや、結構なお味でした。量もたっぷりだし。

雰囲気といい、カクテルの味といい、ゆったりとお酒が楽しめそうなバーをこんな近場にみつけて、得した気分。
って、帰宅したら1時半すぎ。たれぱんだたちにしっかりと文句を言われました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
姪浜にバーですか?それも夜景が楽しめる?
小戸方面の夜景だったらさぞきれいでしょうネ!
最近姪浜界隈にも魅力的なお店増えてきましたね☆

私はカラオケが嫌いなので静か~に飲めるバーが大好きです♪
あやのすけ 2008/09/16(Tue)08:46:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear