忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モレリーノ・ディ・スカンピーノ(イタリア)

昼間は暑いけれど、夜のとばりがでるとさすがに涼しくなってきた今日この頃です。
もう9月も中盤ですね。
そろそろ赤ワインが美味しい季節。
で、赤ワイン6本組をエノテカで通販で買いました。

スキャンサーノ

その中の一本、モレリーノ ディ スカンサーノです。
真っ赤なルビーのような色の赤ワインです。酸味、甘み、タンニンといろいろと複雑な味。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview





*ところで、昨日の記事、「つづき」をアップするのを忘れていました(^^;;;
本日補完しました。

拍手[0回]

しゃぶしゃぶ肉

お中元に親戚からしゃぶしゃぶ肉をいただいたきました。半年ごとのお楽しみ(^^
贈答品のお肉はやっぱり高品質。

焼きしゃぶ

うちではよいお肉は焼きしゃぶにして食べます。
至極簡単、フライパンに油をひかずに熱して、肉をさっといためるだけ。
付け合わせに、タマネギのスライスと花ニラを炒めたものを取り合わせました。

赤ワインの相手にしては、ちとこってりさ加減が足りないかもしれませんが、ま、固いこといいっこなし。


私が飲んだサンタマリアとは違いますが、同じモレッリーノ・ディ・スカンサーノ[2006]が楽天にありました。

モレッリーノ・ディ・スカンサーノ[2006]/ポリッツィアーノ

エノテカの6本組セットは、便利ですね。
大体はずれのないセレクションでかなりお得なお値段です。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
モレリーノ・ディ・スカンピーノ(イタリア)
エノテカさん、最近ご無沙汰ですー。
久しぶりに覗きに行ってみようかな♪
あ、今ワインセラー満腹状態だ。。
よし!飲んでしまおう!・・・ってwww

お肉おいしそうです。良いお肉と良いワイン、
ステキな晩餐ですねー♪

ポチ

みぃや URL 2008/09/17(Wed)10:58:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear