忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア風創作料理Bar クオリア(姪浜)

ちょっとブログをご無沙汰している間に、桜は咲き、桜は散り、すっかり暖かくなってしまいました。

高知編も終わったので閑話休題として福岡の話題を。

クオリア

クオリアというBARです。近所にあるので気になってましたがなかなか足を運ぶ機会がなくて。
イタリア料理とありますが、残念ながらランチ営業はしてないとのことです。

拍手[4回]



イタリア料理と書いてあるわりには、「つけめん」と看板に。ええと。ま、いいや、固いコトはいわないことにしましょう。

室内

室内だってシックでお洒落。小粋なBARです。

赤ワイン

一応看板がイタリアなので、赤ワインにしました。

つきだし

で、こちらが付きだし。結構ボリュームがあります。
レバーペーストとパン。何故かからし蓮根をベースにした前菜。
からし蓮根のつんとしたカラシって、他のものを取り合わせても美味しいのか、とこのアイデアはちょっといただき。

前菜盛り合わせ

付きだしがあったからどうしようかと思ったのですが、まあ、適当に前菜の盛り合わせをつくってもらいました。
細長い皿に、たくさん盛ってあって、楽しい。
ひとりなので、こういうおまかせの盛り合わせはいいですね。

鴨肉

鴨肉のローストに、ネギ。アボカドとサーモン。ワインがくいくい行けますね。鴨にそえられた甘めのソースも悪くありません。

ムール貝

カマンベールチーズのローストとムール貝。イタリアンというより創作料理って感じですね。
でもすべてワインには丁度よい感じ。

クオリアハイボール

カウンターで目についたのがこのクオリアハイボール。ウィスキーにオレンジの輪切りがつけてあります。
面白そう。

クオリアハイボール

これをハイボールにするとかなりすっきりとした飲み物に。
さっぱりとしていて、調子にのると飲み過ぎになりそう。ご用心、ご用心。

つけ麺

最後に、どうしても好奇心を抑えられずに、「つけ麺」を頼みました。

ここのお店のつけ麺がダメというわけじゃなくて、私はつけ麺自体が苦手なのかもしれない。
他のお店でも1回食べたのですが、いまいち、乗り切れない。麺類は好きなのにねえ。

ってことで、ゆっくりと飲めるいいお店なのですが、二度目の訪問をまだできていません。
家に近すぎるとそんなものなのかも。
PR
Clear