忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道後温泉大和屋本店 ランチ&入浴

時間は前後しますが、年末、恒例の帰省のリポートです。
配偶者の実家が愛媛県の西条市なので、松山経由で帰ります。
で、ちょいと道後温泉に寄って、あったまりました。
旅行期間は2013年12月30日から1月03日です。



道後温泉で一泊と洒落こむことができるといいのですが、経済上の理由wから松山のビジネスホテルに一泊。立ち寄り湯で大和屋本館を利用しました。

松山の中心部から道後温泉までは路面電車で15分。とても便利です。

拍手[4回]





道後温泉本館です。クラシックで素敵な建物は素敵ですが、ここは外から眺めるのが吉w



大和屋本館は道後温泉の老舗の温泉旅館です。お昼の立ち寄り湯が可能なので、近頃よくお世話になっています。



しっとりした和風の旅館。慶応4年創業という歴史をもち、平成8年に新築のモダンな建物だそうです。



ロビーの雰囲気も素敵です。
食事の後に入ったお風呂も、非常に整備されていて、素晴らしかったです。結構ぬめる湯質なのですが、キレイに清掃されていて、常日頃の丁寧なメンテナンスが伺え、気持ち良く入ることができました。

露天の風呂で手足を伸ばして、青空を眺めるのは至上の喜び。ああ、テルマエジパング。



お食事は和洋中と選べますが、今回は配偶者も私も、和食の陶板焼きの定食をお願いしました。

お刺身、天ぷらもついて、なかなか豪華な和食ランチです。



キャベツと豚肉の陶板焼き、さっぱりと食べられます。

これは一番安いランチなので1575円、入浴するためには、入浴料金500円が別に必要ですが、携帯メール会員になるとサービスに。お得気分でした。

いいなあ。こんな温泉が近くにあったら週一で通っちゃうのにな。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear