忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡空港で九州の味 海幸 空港店 (和食 / 地下鉄 福岡空港)

海幸 空港店 (ふぐ / 地下鉄 福岡空港)
★★★★ 3.5



モスクワから成田、そして成田から羽田に移動、そうやってやっと福岡空港へと帰ってきました。

ロシアでの食事は美味しくて、野菜も豊富、そうそう脂っこいものではなかったのですがやはり日本に帰ってくると冷たい麺類が食べたくなります。
ええ、毎度、毎度の定番ですが(^^;;;

海幸

もあーっとした日本の湿気に歓迎をうけると、この「涼風めん」の涼しげな看板を素通りできなくなりました。
空港の中の和食レストラン、博多の和食「海幸」です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[1回]

海幸2

「海幸」は、福岡の有名和食店のチェーンです。空港でしか、食事の時間のない人のために、福博およびその九州の名物を出すという便利なお店のようです。焼酎もいろいろと取りそろえ、冬場には「ふぐ」が食べられるそうです。

そうめん

もちろん、我々の目的は冷たい麺。「島原涼風めん」…つまりは「そうめん」ですね。

夏麺

そうめんと天ぷら、それにかやくご飯のセット。結構豪華ですね。

天ぷら

なつかしの天ぷら。いや、たった一週間行ってきただけですが(^^;;;。なんだかなつかしく感じてしまいます。

そうめん

そしてそうめん。そうめんも天ぷらがいっしょだとなんだか豪華な気分になちゃいますね。
味はともかくもといっては失礼ですが、やはり日本の慣れた味が嬉しいのは確か。

かやくご飯

かやくご飯も美味しくいただきました。プロフもいいけど、素朴なかやくご飯は日本の味ですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わかりますぅ。
帰ってくるとわたしらはラーメン食べたくなるの
あとお味噌汁!
最近行く前に成田で寿司食べるよ
先に食べといて日本食に飢えないように(www

おうえん!
みぃや URL 2008/08/12(Tue)09:57:24 編集
無題
修正いただきありがとうございました。
助かります(^^; ☆
とまと URL 2008/08/12(Tue)11:25:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
居酒屋 「海幸(空港店)」
店名:海幸(空港店)カテゴリー:居酒屋 住所:福岡県福岡市博多区下臼井767-1
URL 2008/12/18(Thu)05:36:31
居酒屋 「海幸(福岡空港店)」
店名:海幸(福岡空港店)カテゴリー:居酒屋 住所:福岡県福岡市博多区下臼井767
URL 2009/06/07(Sun)04:06:11
Clear