忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアから持って帰ったもの

ロシアでは残念ながら買いたいものになかなか出会えませんでした。よいものは高いし、そうでなければあまり質がよいとは思えないものが多くて。
いわゆる観光用のおみやげ品はひやかして遊ぶのは面白いですが、はてさて。

マトリョーシカのひとつくらいとは思っていたのですが、会議でおみやげにもらいました。

マトリョーシカ風

ちょっと背の高いマトリョーシカです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

コニャック

いや、本当はマトリョーシカではなく、左側のコニャックが入っている木製の人形でした。
ロシアらしい面白いおみやげですよね。

ウォッカ

自宅用とお土産用と試しに小瓶のウォッカも試してみました。
キンキンに冷やして飲んでみたいですから。

イクラ

ロシアといえばキャビアですが、こちらもちょっとお値段がよすぎて尻込みしました。配偶者はあまりキャビアが好きではないので、いいお値段を出す気がないようです。

で、キャビアの代わりにイクラの瓶詰めにしました。こちらは一瓶200ルーブル(1000円)くらい。
イクラって実はロシア語なのです。私もガイドブックで初めてしりました。

黒パンといっしょに、ウォッカのつまみに食べてみました。
なかなかのお味なのですがわざわざロシアで買わなくても、日本でも手にはいりそう。

ウォッカ2

ウォッカ用の小さなグラスがなかったので、小ぶりのワイングラスでウォッカを飲んでみました。

やはりウォッカは強い。冷たくひやしてもカーッと焼けるよう。当然、たくさん飲めるお酒ではありません。

チョコレート

後は配偶者の職場用のチョコレートなどなど。味見するとなかなか美味しいチョコレート。ただ、酒の国ロシアなんだから。包装から判断して洋酒がはいっていそうなチョコにしたんですが、あまり入ってないんですよね。不思議。

チョコレート2

最後に残ったルーブルは、もう本当に使い前がないので、空港ですべてチョコレートに替えました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
コニャック入りのマトリョーシカしかなんて1度で2度楽しめるお土産ですネ!?
ウオッカ、シャーベット一歩手前くらいでどうですか?
私には強すぎて寝酒ですかね?(笑)
あやのすけ 2008/08/15(Fri)00:02:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear