忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーソドックスな博多スタイル 博多ラーメン 正直屋 (ラーメン / 姪浜)

シェアブログrestaurantに投稿



ダイエーの横のモール、マリナサイドの端っこにある小さなラーメン屋さんです。
先日寒い時に、ついつい暖まりたくて入って見ました。
寒くなると突然ラーメンって食べたくなりますね。

正直屋

正直屋は(福岡では)オーソドックスなストレート細麺の豚骨ラーメンのお店です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

とにかくラーメン屋が多い福岡という街。
男性陣は飲んだ後は、必ずラーメンで〆、という人も多いようです。

ラーメン

細麺。ねぎ、きくらげが具です。チャーシューは、白めのあっさり系。ごくごく普通の博多ラーメンです。480円。価格設定は極普通か、平均よりは低めかな。
豚骨スープというと脂っぽい感じですが、スープ自体はさらっとしてそれでコクがあり、甘みがあるのが特徴です。

実はこのラーメン屋さんは、前に食べた時に、少し油がきつい感じだったので、油抜きにしてもらいました。さらにサラッと系で。
堅めの麺が好きな私ですが、下手に固麺を頼むと、芯があったりするので、普通麺で。この具合はお店によってかなり違ってきますが、このお店も普通麺で結構でした。

量的にはあまり多めではないので、男性なら替え玉必須かも。

辛子高菜

辛子高菜や、紅ショウガは入れ放題です。昔はネギも入れ放題だったんだけど、野菜の不安定な値段にさすがにネギが入れ放題のところは珍しくなりました。

ふー、温まりました。



博多ラーメン正直屋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ





PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
正直屋-しょうじきや
西区 豊浜 正直屋 麺:細 スープ:ダシ濃いめ 価格:480円 替え玉:100円 白飯:150円 ガッツリダシ ★★★★☆ map
URL 2008/07/01(Tue)15:21:04
Clear