忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"京味深々 京都人だけが食べている2

シェアブログ1172に投稿


京都人だけが食べているの続編です。

京味深々 京都人だけが食べている2 (知恵の森文庫)京味深々 京都人だけが食べている2 (知恵の森文庫)
入江 敦彦

光文社 2006-11-07
売り上げランキング : 186509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


相変わらずの面白さというか、著者の「食」に関する好奇心、探求心、そして京都人としてのプライドと、故郷へのアンビバレンツな執着。
うーん、複雑極まる。
とにかく面白い食べ物エッセイには間違いない。というか、京都の食べ物は確かに他所とは違うのだ。

それが観光向けと誹られようと、京都の食べ物が好き。
といいつつ、錦小路を散策しつつ、あまりのお値段の高さにほとんど買い物して帰れないチキンですが。ま、麩饅頭とすぐきの漬け物だけは絶対に買うけど。

京野菜を比較的安価に買える場所が載っていたので、今度京都に行く時は、この本持って行かなくちゃだ。


すぐきの漬け物…食べたい。
すぐききざみ LLP




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear