忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都人だけが食べている

シェアブログ1172に投稿

京都の人たちの好む食べ物を主題としたエッセイです。

京都人だけが食べている (知恵の森文庫)京都人だけが食べている (知恵の森文庫)
入江 敦彦

光文社 2005-11-08
売り上げランキング : 54704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



京都好き、京の食べ物好きの「よそさん」のひとりとして、この本は非常に面白いです。
薄味好き、あっさり好きと思われている京都の人たちが、実は牛肉の消費量がNo.1のコッテリ味好きだったりとか。
なんとも面白くて、お腹が空いちゃうような情報がたっぷり。

とはいえ、京都の人は観光で来ている私たちに本当に美味しいものなんか明かさないと思うので、この本でもまだまだ京都のディープサウスには到達できっこないですけどね。

文章のリーダビリティが高いので、ワイン片手に読むにはなかなかのもんです。


京都ワイン 白 やや辛口




拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear