忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WITH THE STYLE

シェアブログrestaurantに投稿


博多駅筑紫口から、ちょいと4〜5分の場所に、突如あらわれるバニヤンツリーに囲まれたコロニアルスタイルの建物。
場所がビジネス街だけに、一瞬何事?って目を疑っちゃうけど…WITH THE STYLEという名前の滞在型ホテルでした。
http://www.withthestyle.com/

ホテル

ネットで調べると、かなりラグジュアリーなホテル。「洗練されたインテリアのゲストルームには心地よい眠りを約束する最高級のベッド&リネン。風にそよぐパームツリーを望むテラスは全室に、最新の映画はオンデマンド、冷蔵庫はオールフリー!」なんぞと書いてあります。
よさげだけど、市内なのでよっぽどのことがない限りは宿泊しそうにないなあ。

入口

でも、レストランなら。しかもランチだと意外なほどに普通のお値段。では、気分だけでも楽しみましょうか?と入ってみました。
入口の案内の女性が席まで案内してくれました。ランチだけなのに(^^;;;

池

内部はかなり広いので、確かに席への案内は必要かも。
真ん中に噴水の水が静かに流れる池があり、異世界に迷い込んだ気分。ここがとてもゴミゴミしたビジネス街なのを完全に忘れます。

オープンキッチン

外界の明るい光がふりそそぐテラススタイルの室内に、厨房の中の様子がしっかりわかるオープンキッチンです。面白いなぁ。マンダリンオリエンタル東京のメインレストランなどを手がけた、 インテリアデザイナー小坂竜氏のプロデュースなんだそう。ちょっとインテリアだけを見に行く価値はありかも。
ランチはパスタランチが1000円から。めったに来ないような場所なので1500円のメインランチを食べてみました。

前菜

前菜は鯛のカルパッチョ。コリコリした鯛はさっと焼いて、ドレッシングで調味したもの。これは絶対に白ワインが欲しくなります。うー、がまんがまん。

パン

キャンペーン期間とかで、パンはとり放題のスタイルでした。炭水化物、とりすぎちゃメっでしょ>自分

メイン きなこ豚のソテー

メインは糸島豚のソテー、ハーブ仕立て。フレッシュトマトを使ったソースが載っています。つけあわせはキャベツのソテー。
糸島豚のソテーは表面がパリっとしていて、バルサミコと思われるソースもよくあっていました。さすがの美味しさ。こういう味は確かに家庭ではなかなか出せないです。
ただ、付け合わせのキャベツだけが…。キャベツ自体の鮮度があまりよくないのかな??苦みと生臭みがあって、かなり残念でした。

コーヒー

最後にコーヒーをいただいて、都心のリゾートを愉しみます。

カリフォルニアスタイルの寿司バーも併設されていて、夜に来るとかなり雰囲気がよさそうです。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ブログピープルにも参加しました。

ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

PR
Clear