忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルビール ニュートン

シェアブログumaimonoに投稿

リンクシェアのキャンペーンで、ニッセンのiiFOOD(いいフード)食品セットが当選しちゃいました。
うーん、応募したのすら忘れていたんですが(^^;;;時々いいこともあるもんです。中身はインスタントラーメンとかクッキーとかで、すぐに配偶者の仕事場での緊急時食料に供出しましたが(笑)
(せっかくだから写真を撮っておけばよかったなぁ。)

そのセットの中に入っていた、ベルギーの青リンゴビール「ニュートン」。これは、自宅でいただきました。
もともと白濁したヴァイツェンビールや白ビールは大好きなのですが、それに青リンゴのジュースが入っているのは新体験。

アップルビール

やはり青リンゴの甘み酸味は全面にでてきます。だから辛党にはちょっとおすすめできないかな。やっぱり普通の白ビールがいいです。
でもビールの苦みが苦手だとか、ジュースよりちょっと背伸びしたい、なんて時には、いいかもしれないです。ソフトな口当たりだし、甘みがあるといってもジュースよりはしつこくないので、食べ物の味をジャマしません。

楽天では、こういったビールの飲み比べセットが売っていました。ちょっと興味津々。
一味違う!白ビール飲み比べセット★ヴァイエン・シュテファン・ヘフヴァイス&クローネンブルグ...


ついでに、自己買いOK支払いが1円からのアフィリエイト、リンクシェアさんのバナーも貼っておきます。自分で購入するときによく使っています。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

PR
Clear