忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レシピ ニラ玉お好み焼き風

シェアブログ256に投稿

そろそろ涼しくなって、夏の疲れがでやすい時期です。夏のだるさがとれなくなっちゃいますよね。
こういう時に便利なスタミナ食が「ニラ」。簡単、便利、安価。カロリーは低めに抑えつつ、元気の素!って感じ。そういうニラをたーっっぷり食べることのできるレシピをご紹介します。

にら玉 お好み焼き風

■材料(2人前)
にら一束
にんにく 1かけ
玉子 2個
調味液
   オリーブオイル(小さじ1)
   赤酒 小さじ1
   醤油 小さじ1/2
焼くときの油として、オリーブオイル少々
お好み焼き用ソース 適宜お好みで

タネの段階で、オリーブオイルを入れておくのがコツ。

また、赤酒をいれて玉子を焼くととてもふんわりとなります。優しい甘みは玉子本来の味をジャマしません。おすすめです。

6本で送料無料♪(北海道・離島は除く)東肥赤酒【料理用ペット】 1.8L




■手順
1.ニラは正方形になるように刻みます。

2.ボールに玉子を割り入れ、刻んだニラと分量の調味料をいれて混ぜます。(玉子のコシが失われないように、手早く混ぜてください。混ぜすぎちゃダメ。)

3.フライパンにオリーブオイルをいれて熱し、タネを流し入れます。中火で焼いて焦がしすぎないように。玉子が固まってきたらフライ返しで返し両面を焼きます。火を弱火にして、フタをして、少々蒸らします。

4.お好み焼き用のソース(オタフクソースでOK)を適宜かけて食べてください。



にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。




拍手[0回]

PR
Clear