忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H(アッカ)

シェアブログrestaurantに投稿



先日ランチで入ったおそば屋さん「両国」と同じビルに、地中海料理のお店を発見。

アッカ

青い看板が、白いロゴがちょっと洒落た感じです。

看板

ビル自体はかなり古めなので、いろいろと工夫してあるようです。味のほうも期待できそう。
ランチの種類もたくさんあります。

ランチメニュー

お店の中に入ってびっくり。平日の昼間だから女性で一杯。ビジネス街だから働いている人たちが来ているのかな。ビルの2階の目立ちにくいお店なのにみんなよく知っていますね。
ランチの時間ずらさないとまずかったと後悔しました。

サラダ

せっかくの地中海料理なので、お肉のランチにしてみました。パスタって気分でもなかったので。
サラダの野菜が新鮮で量があったのは好印象。
かなり混んでいるので、写真を撮りにくくてオードブルの写真を取り損ねていましました。
(それでも根性で写真撮ったケドね。)

チキンのローズマリー風味
メインはチキンのローズマリー風味。チキンとチキンレバーがローズマリーといっしょにソテーにされています。ニンニクをホークでつぶして、お肉につけて食べます。オリーブオイルとニンニクがきいて、すっごく美味しかったんですが、いかんせん、ちょっと量が多すぎました。
チキンは味がどうしても単調になるので飽きがきちゃうんですよね。もったいないけれど、完食できませんでした。レバーのほうはかなり美味しかった。レバーをこういうソテーにしてくれるのは珍しいです。

これにコーヒーで、かなりのボリュームのランチに仕上がっています。

うーん、量は半分くらいでよいので、つけあわせをもう一品加えてもらえると文句なしなんだけどなぁ。でも、ここもせっかくならワインといっしょに楽しみたいお店なので、夜に行きたいです。

トラットリア アッカ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ




にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ブログピープルにも参加しました。

ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

PR
Clear