忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザートフォレスト

シェアブログ6000に投稿 http://www.namco.co.jp/tp/fukuoka-df/

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見に、ホークスタウンのユナイテッドシネマに行ってきました。 いつものキャナルシティに行ってもよかったのですが、ちょっと久しぶりにホークスタウンへ。 映画まで時間があったので、美味しそうなプリンのポスターにつられて、デザートフォレストに入ってみました。ここはナムコの経営するスイーツ関連のテーマパークのようです。

 デザートフォーレスト

かーなーり、メルヘンチックな入口。あきらかに子供連れのお客さん目当てかな。男性ひとりで入るのはちょっと勇気がいりそうですね(^^;;;
 店内ガイド

全国からのお取り寄せスイーツを一挙展示というのがウリ。 プリン

で、プリンだ、プリーン!な展示。いやープリンといってもいろいろとあるものです。全体的に外見に凝っているのが多いです。 もちろん、プリンだけでなくロールケーキやパイやら、スイーツてんこ盛り。もちろん、すべてお持ち帰りOKです。

 デザートフォーレスト店内

カフェの椅子もこれこのとおり可愛らしい感じに飾ってあります。平日なのであまり人はいませんが、休日は大変混み合うそう。子供連れでも安心して入れそうです。

 カタラーナ

超おすすめという煽りに、カタラーナを食べてみました。 私はイタリア料理ででてくる濃い味プリンを期待していたんですが、このカタラーナはアイスケーキでした。(これだけ売り場にサンプルがなかったのです。)
後で調べたら、アイスクリームのものもあるそう。こちらの認識不足でした。

 表面のキャラメルを焦がしてあったりと凝っています。(この処理のために5分ほど待ち時間。)
ただ、一口二口はよいのですが、逃げ場のない甘み。後口がちょっとしつこいかも。極私的には失敗でした。普通のプリンにしておけばよかった…。

まあ、ここはある意味、食の「テーマパーク」なので、味そのものより雰囲気を楽しむお店って感じ。数人でわいわい行ったほうが楽しめそうでした。 ところで、このデザートフォレストは名古屋にもあるそうです。
http://www.namco.co.jp/tp/nagoya-df/
福岡デザートフォレスト [ その他 ] - Yahoo!グルメ

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ ブログピープルにも参加しました。 ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。 ビジネスブログ100選 Corichにも参加しました。

拍手[0回]

PR
Clear