忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素朴な家庭料理バイキングランチ 桜井旬鮮市場四季百膳ほもり (定食・食堂 /糸島 )

桜井旬鮮市場四季百膳ほもり (定食・食堂 / )
★★★★ 4.0



毎週、毎週の糸島の買い物で、なんとなく気になる看板を見つけました。
小さな定食屋さんですが、バイキングで800円とあります。
うーん、さすが糸島お値段が安いです。まあ、車がないといささかアクセスが苦しい場所ではありますが。

ほもり

で、肝心のお味はどうなんでしょう?といささか失礼な危惧をいだきながら入ってみました。お値段がお値段ですから。
で、最終的な感想としては、さすが糸島、コストパフォーマンス抜群です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[5回]

ほもり2

最初車の中から見たのはこの看板。煮物、唐揚げサラダなどで800円のバイキングってことですね。

バイキング

中に入ると地元の人たちのたまり場らしく、おじさんたちがお昼のラーメンを食べていたので、ちょっとひきました。う、場違いだったかな?

で、バイキングやってますか?と尋ねるとどうぞどうぞと親切に中に案内してもらえました。うむ。確かに素朴な感じ。
バイキングの取り皿の模様や大きさが揃ってなかったりすることが、逆に個人経営で素朴って感じ。都市部の田舎風をよそおいつつ、実のところセントラルキッチンで作ったファミレスなお店とは、雰囲気が違います。

バイキングの棚にもられた料理も、めちゃくちゃ種類が多いわけではありませんが、ひとつひとつが丁寧な手作り。サラダ類お充実もかなり嬉しいところ。
糸島の豊富な食材を駆使した、健康によさげなものです。

いいよね。こういうお店。ああ、惜しむらくはもうちょっと交通お便のいい場所にあったなら!

食べたもの

相変わらずこういった食べ放題形式では、しっかりと取る配偶者の皿を撮影しました。糸島赤米のご飯と魚の味噌汁、揚げ物を数種類。煮物も3種類ほど。
サラダも山盛り。

コレ一回ですまず後からおかわりもしてます。(^^

揚げ物が美味しい

この揚げ物が格別に美味しいんですよ。素朴な鶏の唐揚げだったり鰺のフライだったら。小魚の天ぷらだったり。どこでにでもある普通の家庭料理ですが、材料がいいのと揚げ方がカラっとしているので。

私たちが最初に取ったときには残念ながら冷めていたのですが、冷めていても美味しかったし。その後、店内に子供連れなどのお客さんが増えてくると、揚げたてが供給されて、さらにウマイ!

しまった。最初の盛を少なくすれば良かった。バイキングはタイミングが読むのが大切です。

煮物など

煮物も、田舎風ですが見た目より味付けは薄めで私ごのみです。ゴーヤの煮物がなかなか珍しい味でした。

とにかく、このお味、この質で、800円は嬉しい。取り方さえ間違わなければかなり健康的なバランスとれたお昼が食べられます。

糸島の夏みかんで作ったゼリーなんてのもあって、子供が嬉しそうにたくさんとっていたのも印象的でした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear